08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

銀座、土曜の朝。そしてクリスピー・クリーム・ドーナッツ

2008
10/19
*Sun*
Category:にっき
クリスピードーナツ昨日インターコンチネンタルを出て、ゆりかもめで新橋に降り立ち、まっすぐ帰宅するのであればそこから山手線に乗換えなのですが、「これはまずい~食べすぎだ~…」とせっかくなので有楽町の無印で買いたいものがあったので、朝の銀座の街をお散歩がてら横断することにしました。

新橋から中央通りをどんどん歩いていくと、すっごい行列が…「何だこりゃ~」と思ったら今話題のH&Mの開店前の行列でした。まだこんなに並んでるのぉ?みんなスゴイなぁ。完全おのぼりさん状態です。

がしがし歩いて有楽町駅に10時半過ぎに到着。
夫「ITOCiAにクリスピー・クリーム・ドーナツのお店が出来たんだよね~」
私は一回会社で頂いて食べた事があるけど、まあまあ美味しかった記憶があります。
土曜の朝だったら割とスムーズに買えるんじゃない?せっかく来たんだから、とITOCiAへ。地下一階のお店は長蛇の列…というほどではないですが、店内にはぎっしり人が並んでました。20分くらい待ったかな~。途中で揚げたてのオリジナル・グレーズドを配ってくれます。
甘くて柔らかい…でも油っぽい~!!
(最初に食べた時はすっごい美味しいと思ったんだけど…お腹空いてる時に人から頂いたから?)
これでせっかくのお散歩の分、いやそれ以上にカロリーを取り返してしまった…(がっくり)

ドーナツでもせっかくだからねっ!
と一階の義父母さまに上げる分と計6つを購入。(一ダース入り箱を買う勇気はなかった)
話の種ってことで。

周りの会話に耳をすませていた夫曰く、旅行者で「新幹線の中で食べよう~」「家族のお土産に何個買おうかな」って人が結構いたらしいです。そう言えば店内にキャリーバッグで並んでる方もいました。有楽町からなら新幹線にも乗り継ぎやすいし、羽田にも行きやすいですもんね。
私は毎日都心に通勤してる割に、仕事が終わったらさくっと帰って週末は地元に引きこもって暮らしてるんで都内は疎い。わざわざ旅行に来る方の方が流行に敏感って言うか、お店とかよく知ってらっしゃいますね。

でもちょっと油っぽいかな~。私はミスドのチョコファッションの方が好きかも…。別に一回でいいです。

COMMENT

少しは、癒しになりましたか?
インターコンチネンタル!!で二人で宿泊して、街をデートして♪
ぱぴこが生まれたらなかなか絶対出来ないから今のうちに?休養がてら二人で、ホテル巡りをするのも楽しいかも!?(笑)
(ちょっと位不良になったって(ぎゃはははは))
ぱぴこ パパも、ママも、あまり無理しないようにね~~~。
2008/10/20(月) 20:29:26 | URL | 真織です #- [Edit
かなり癒されました…が…
その分しっかり体にお肉がついたようで反省しています~。
外泊が久しぶりだったんで、楽しかったです。

えっ?赤ちゃん連れて宿泊って駄目ですか?
私、結構「海外は大変だけど、国内のちょっとした宿泊くらい行けるかも」なんて甘く見てたんですけど(笑)
2008/10/25(土) 12:36:01 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
