07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

いきなりインターコンチネンタル。

2008
10/18
*Sat*
Category:にっき
金曜夕方いきなり夫から携帯メール入りました。
「どっか行きたい。今日これからどっか泊まりに行こう。」
…はい?あの~…今日今からですか?

で、本当にいきなりYOYAQ.comで予約して、竹芝のインターコンチネンタル東京ベイに泊まりに行ってきました。私は仕事を終えた後お友だちと食事の予定が入っていたので、その後仕事帰りの夫と浜松町で合流。当然ながら全く宿泊の用意はしてなかったので、コンビニ三軒ハシゴして、化粧品だの下着だの飲み物を買って22時過ぎにホテルに入りました。

インターコンチ

お部屋はクラブフロアのベイビューダブル、カーテンの向こうにはばーんとレインボーブリッジもお台場も見えます。このサイトは直前になるとどんどん割引率が高くなるので、一泊二日朝食つきで二人で24,000円くらいでした。
正直うちは郊外の方にあって通勤時間が長く、金曜の夜は電車も混んでいるので、都心のホテルに入ってばたんきゅー出来るのは超ラクチンです。足を伸ばせるお風呂にゆっくり浸かって快適快適。

買ってきた雑誌を見たり、テレビを見てるうちに夫12時過ぎにはぐうぐう寝てしまいました。そりゃそうでしょう。本当に最近仕事きつそうで、帰りもすっごく遅いのになかなか寝付けないようで、「欝になっちゃうんじゃないの?」と正直私は怖かった。たとえ経済的には独立してても、十年も一緒に住んでればお互いに精神的に依存しあって来ます。家族が壊れていくのは怖いです。増してや私も普通の体ではないので動揺しちゃって。

私は夜中胎動だのこむら返り(ほら…レッグウォーマーは持ち歩いてないから(笑))でどうしても夜中に何回かは起きてしまいますが、その間も夫は「くわー」と寝息を立ててスゴイ寝相でぐっすり寝てました。
起きたら少しはすっきりした様子。よかった、よかった。やっぱ人間寝ないとあきまへん。私も何年か前、毎日深夜残業が続いた時は、疲れてるのに全然眠れなくて、突然泣きたくなったり、開発したシステムが動かなくなって取引が出来なくなる夢を見て叫んで飛び起きたりしてました。
仕事ばかりで帰ってきて、遊んでから寝たいのは分かるけど、パソコンとかDSとか絶対寝つきには逆効果ですよね。ホテルにはどっちもないからさ。今日から寝る前は止めてもらお。

クラブフロアの朝ごはん

で、ホテルの朝ごはんですよ~朝からこんなに食べるんかい(笑)
会社帰りなのでテーブルの向こうの夫はスーツ姿です。

クラブフロアは専用ラウンジでコンチネンタルブレックファストが漏れなくついております。が、パン、サラダやソーセージだけではなく、スモークサーモンとかポテトグラタンとかおかずも結構置いてあったし、窓際の明るい席をゲット出来たし、満足満足。
ホテルの朝ごはんと言えばコーヒー。ホテルは必ずどこもデカフェをお願いできるので嬉しい。普通のコーヒーよりは美味しくないけど、気分が重要です。

こんなにたくさんとったはずなのに、ポテトグラタンと付け合せの人参のグラッセが美味しくて、お替りしちゃったんですよね…。最近すっごくお腹が空く気がする…気のせい?

10時にチェックアウトした後は、ゆりかもめで新橋まで出て、そこから朝の銀座をお散歩してお昼過ぎに先ほど帰ってまいりました。
12時間くらいの旅でしたが、結構楽しめましたよ。これからテレビで上海GPを見ます!

COMMENT

いいね♪
ストレス解消できて、気持ちよく朝食食べて、最高のお休みだね。

多少準備の必要なオンナとしては、次は横浜あたりの宿にするとか、
月1行事にでもするとか、なんとか前日決定をとりつけたいものだね。
2008/10/18(土) 23:12:04 | URL | 友人s #- [Edit
横浜
確かに横浜うちからちょっと距離があるんで、小旅行っぽいし、今安いから気になってるの~。

でも本当に海外行かないんだったら、月一でも行けるかも。直前予約の超安いコースから選んでるんで。今回も48パーセントオフかな。

で、確かに予約は当日しても、準備はしていきたいよね~。コンビニでお泊まりセットを買うのも楽しいんだが、やはり経済的ではない(笑。んなところでケチるって)し、そもそも普通の下着はそろそろ厳しいし、家から持って行きたいグッズとかもあるよね~。
パックにして金曜日は持っていくとか。

これなら臨月前までイケル!
2008/10/25(土) 12:41:35 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

[オモフコト。]yoyaQ.comf:id:hirocaz_emotion:20090208172921j:image. 僕はそんなにイロイロなサイトを見て回る方ではない。 時間がないのもあるが、要は「熱心。」ではないという理由だ。 ただそんな中でも羨望の眼差しで. 日々チェックしているサイトがある。 ...(続き...
2009/06/12(金) 18:10:53 | youtube最新動画ニュース記事 [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
