10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ご冥福をお祈りします。

2008
10/16
*Thu*
Category:にっき
パンダ親子ショックなニュースが…。

ジャイアントパンダ「梅梅」(メイメイ)死亡のお知らせ(アドベンチャーワールド)

私の大好きな南紀白浜のアドベンチャーワールド(なぜか去年は二回も行ってしまった…)の双子のパンダのお母さん梅梅(メイメイ)が亡くなってしまったとのコト。今年の頭に体調を壊していたようです。人間で言えばまだ五十台。最近娘の良浜(ラウヒン)が双子の赤ちゃんを産んで盛り上がっていただけに悲しいニュースです。

もともとパンダは妊娠しにくい動物だそうですが、梅梅は来日して8頭を出産、うち7頭が順調に育っており、中国でも2頭出産している世界二位の子だくさんパンダ。私にとって結構不妊治療の守り神だったりしました(勝手に)。
しかしゆりちゃんと二人で泊りがけで旅した和歌山旅行から一年、二人ともいまや妊婦ですから侮れない。

しかし何だか無性に寂しいです。
私、次は子連れで白浜に行きたいと思っていたのですが、梅梅はいないのかぁ…梅梅の孫にあたる双子パンダを見に行きたいなぁ。

COMMENT

ほんとだ~。
私も何年か前に強行日帰り旅行でアドベンチャーワールドに
行きましたが、イルカと泳いでたりしてたら、すっかりパンダに
会えなくて。。。
会えなかった私はまだ妊娠の予定もない(笑)し、
会えたお二人はただいまご懐妊中、、、
メイメイの懐妊ご利益があったのかも、、、と思っちゃいましたわw
2008/10/18(土) 16:48:13 | URL | torish #- [Edit
イルカも可愛いですよね。
そっちからなら日帰りもできるんですね~。
ご利益必要になったら速攻日帰りで参拝して下さい。まだ梅梅の血をしっかり受け継いだ良浜があるから大丈夫!

でも確かにイルカやペンギンもかなり可愛いですよね。色んな動物と触れ合えるから、次は子連れで是非行きたいと思います。ゆりこ家と二軒合同でお礼参りに(笑)
2008/10/25(土) 12:46:22 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
