08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ハウステンボスのばら

2008
10/15
*Wed*
Category:にっき
べるばら長崎はハウステンボス内の美術館で「池田理代子 永遠のベルサイユのばら展」が開催されてます。東京では八月に日本橋高島屋で開催されたのをこちらでもご紹介したんですが。

で、なぜ突如ハウステンボスのことを言い出したかというと、実家の母が同窓会で友人と行ってきたそうなのですが、いきなり「お母さん、感動した!あんたの気持ちが分かったわ~!」だそうです。原画を見ながらストーリーを追っていく仕組みになっているようですが、その面白さに結構はまったらしい(笑)
まあ、韓流ドラマ大好きな母ですが、「べるばら」にはそれと通じる華麗でドラマチックなストーリー展開があるように思いますから、不思議ではありません。

「帰って実家に置いてある5~7巻を読んじゃったわ」
漫画本はほとんどBOOKOFFに売ってしまいましたが、ベルサイユのばら、復刻保存版セットだけはしっかり手元に残してあります。産後手伝いに来てもらう予定なので、その時にしっかり布教しよう。

COMMENT

No Subject
さ、流石はぱぴ様のお母様~i-189
血筋ですね。
育児の合間の布教活動、がんばって下さいませ。
私は小学4年の時に母に布教いたしました。
が、信者にする事はできませんでした・・・

2008/10/16(木) 01:03:00 | URL | スヌサママ #- [Edit
布教活動!!
やはり、信者が増えると嬉しいですよね。十二国記は、T君信者にしましたが、ベル、そろそろ、原作をちびの読ませようかなぁって。私も布教活動しようかな~~~~ふふふふふ。
2008/10/16(木) 22:59:56 | URL | 真織です。 #- [Edit
素質があるかないか。
■スヌサさま
やはり人間素質があるようですよ。
駄目な人は駄目、いける人はいけると思う。
うちの母はもともと女子高育ち(←関係あるのか?)で、宝塚も興味がある風だったので素質はあったんだと思います。
個人的には韓流ドラマが好きな人は素質があると思うな~。お母様はいかがでしたか?

■真織さん
おお、姫、ばらデビューですか?まだまだ小さい気がしていたのに、他人様の子どもの成長を見ると、時が経つのは早いものです♪

ちなみにうちの母は十二国記は難しいと言ってました。ビジュアルで攻めなきゃ駄目かしら。
2008/10/18(土) 14:44:04 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
