05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ママパパ学級、参加!

2008
10/14
*Tue*
ベビー服いきなり「当選おめでとうございます」ってお手紙をもらったら…警戒しませんか。しかし我が家には本日そんなお手紙とともに一着のベビー服が届きました。
Combiのオリジナルベビー服「ラップクラッチ」の新生児ジャストサイズ50センチ、お色はイエロー。ちっ…ちっちゃくて可愛い

「しかし何なんだ、当選って…」と思った瞬間ふとひらめいたものがあって実家に電話すると、母が私の名前で応募したらしいです。今年は当たり年だわ。

さて、私本日有給休暇(四連休なんて正月以来?)で市が主催するママパパ学級に参加、午後から地域の福祉センターに行ってきました。対象者が16~24週なので、お腹が微妙なサイズの妊婦さんが全部で20人くらいいたかなぁ。(この後後期の方を対象にしたクラスが二回あって、三回目は父親も同伴するようお勧めされてます)
旦那様同伴の方も二人ほど。家が近い同志私を含めて6名の妊婦さん(+旦那様お一方)が同じテーブルを囲みました。

ま、予想してましたけどね。最年長組でしたよ、ばっちり○高でございますから、私。皆さん、お若いわ…肌が違うね…ふふふ。
しかも働いてる妊婦は私だけでした。首都圏とは言え、私の家のあたりは完全な郊外型住宅地。実際うちの近所もフルタイム勤務の奥様っていないみたいですし(←義母談)、働いてると来にくい時間帯だから参加しない方もいるのかな…。私はとにかく「子どもを産んだら子どもを通じて地元にもうちょっと根づきたい」って強く思っていたので、何とか都合をつけて参加しましたが、ちょっと寂しかったです。出きれば週末のコースもあると、働いてても来やすいし、父親もたくさん参加できるんだけどなあ…。

交流会の後、栄養指導、歯科衛生士さんから歯についてのアドバイスがありました。私の市は妊婦は歯科検診が一回無料です。28週までが望ましいらしいのでそろそろ行っとかなきゃ

さて、明日からお仕事復帰です。出産前最終勤務予定日が一応12月19日に決まりました。あと二ヶ月頑張りま~す。
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

COMMENT

ご苦労様でした♪
四連休、しっかり、ゆっくり休んでくださいね。

>今年は当たり年

そう言えば、妊婦の時、旦那さんは、パチンコ(もう卒業しましたが)むちゃくちゃよく出ました。
それで、色々、購入した覚えが。。。
友人に、奥さんが妊婦の時は、色々当たると云われたらしい。。。ふふふふふふ

宝くじどうです?
2008/10/14(火) 22:30:35 | URL | 真織です♪ #- [Edit
公務員とてその道のプロ
働くお母さんが少ない地域ではまずできないね。
費用対効果で。
ニーズはすべてかなえたい、てのが本心でも、
自助努力ではどうにもならんとです(苦笑)
2008/10/16(木) 22:22:04 | URL | 友人S #- [Edit
四連休…楽しかったよ~…(感涙)
■真織さん
やっぱり宝くじですかね?
フルーツが当たったあたりから「今年は行っとく?」って悩み続けていたんですが…やっぱり年末ジャンボは押さえておくか…。

■友人S
確かに!!
うちの地域じゃペイしないわ。都心だったら違うんだろうねえ~。
2008/10/18(土) 14:39:06 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
