04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

必殺!家具移動のお助けグッズ!

2008
10/13
*Mon*
Category:にっき
私より8週予定日の早いゆりちゃんは既に着々と(しかもハンドメイドで!)産着の準備をしている風。

が、正直私ヤバイです。
先月「10月1ヶ月をかけて子ども部屋の準備をする」と計画したにも関わらず、先週末はレイクタウンとか行っちゃったし(汗)、土日はF1にはまっちゃって、再放送まで見ちゃったし。
何しろ子ども部屋とは名ばかりで、今まで洗濯もの干しやいらないものをただただ置いておいたスペースを、我が家で一番か弱くて小さい人のための居住空間に作り変えなきゃいけない訳で、それなりの作業が要求される訳です。
我が家は郊外なのでそれなりの広さがある訳ですが、そのスペースに甘えたまま何となく二人でだらだら暮らして来てしまい、いざ「一人増える」と言うと意外にそのスペースの捻出は大変です。

今回最もハードルが高いのは「巨大な本棚を移動せねばならない」ことでした。その本棚は夫が幼き日お姉さんと共同で使っていたと言う、高さ2メートルのがっしりした木製で、下段には私が嫁に持ってきた巨大な美術全集が入っている大物です。夫がぎっくり腰になるとまずいと思い、多少お金がかかっても業者さんを呼ぼうと思っていたのですが、夫は業者を家に入れるのを大変嫌うので、ネットでこんなものを見つけました。

PICUS らくらくヘルパー LP-200らくらくヘルーパーセット。
Yahooショッピングにて税込1980円、送料500円。注文して三日で到着。

「100kgの重い物でも、たった20kgの力でらくらく持上げます。」

嘘だぁと思っていたのですが、結構行けましたよ!怖かったから一旦本棚の本とガラスを抜きましたが、そしたら梃子で軽々持ち上がり、一旦台車に乗せたら、スムーズに本棚動きました。二人で「おぉ~!」と歓声。
強いて言えば台車は一方方向にしか動かないので、方向変換にはテクニックが必要です。一人が梃子で軽く持ち上げている間にもう一人が台車の向きを変えます。やっぱり大物を動かす時は二人いた方がいいです。

とりあえずまだまだ課題はあるのですが、場所だけは確保できました…。来月ここにベビーベッドと箪笥が来る予定。しかし本を出し入れすべく持ち上げる動作を繰り返していたら腰痛になった気がします。何か中腰になると痛い…。

本も思い切って整理して夕方BOOKOFFに売りに行きましたが、2,470円になって帰ってきました。うーむ、臨時収入。

COMMENT

買っちゃった
お久しぶりです。
そして、妊娠、おめでとうございますm(_ _)m。
この記事よんで、ぬぁんと、私も「おぉ!こういうのが欲しかったんだよ~!」と、さっき、楽天で買ってしまいました。今週中に届くかな~~。
2008/10/14(火) 14:06:42 | URL | ピカりん♪ #XPHB1jjE [Edit
ピカ♪さま、ご無沙汰しております。
おお!
お買いになりましたか!
どうぞ試してみて下さいませ。

私はこの後机やベッドも子ども部屋へ移動予定です~。モトはしっかり取れそう♪
2008/10/14(火) 21:28:24 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
