09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

TOYOTA & F1 PITSTOP CAFE @越谷レイクタウン

2008
10/05
*Sun*
Category:F1
レイクタウン皆さん、一番嫌いな家事って何ですか?私は迷わず言います。衣替えが一番嫌いです。
我が家はウォークインクローゼットがあるので、収納力自体は悪くないと思うのですが、二人分のオールシーズンの服を出しておくようなスペースはなく、春と秋に洋服を入れ替えてます。
夏服を畳みなおし~、いらないものを捨て~、冬服と入れ替えて~、その途中に洗濯物を回したりしてると、一日がかりの大作業。夫は絶対手伝ってくれない(しかも自分の分もやらない)ので、私は本当に毎年二回は必ず離婚したくなります。
今年はさすがに重いものを持てないので、衣装ケースの上げ下ろしとかはやってもらいましたけどね~。

そんな訳で夕方は疲労困憊、非常に機嫌が悪かったせいか、夫が夕方から越谷にオープンしたばっかりのイオンレイクタウンに連れてってくれました。人混み嫌い、新しいものは空いてから行け!の彼にしちゃ珍しい事です。こちらイオンレイクタウンは日本最大のSCだとか。
で、往路の半分は寝てたんですけどね、目が覚めて「そろそろ見えてきたね」と言われた時仰天しました。

な…なにあれ?
視界の端から端まで全部ショッピングセンターなんですけど?


夕方の半端な時間から行ったせいか、駐車場にはすんなり入れました(広大だった…)
SCは大きく「KAZE」と「MORI」の二つに分かれております。まあ人が多いところまでは予想していましたが、とにかくありとあらゆる店が延々と続いていて、端っこが見えない…。

しかも専門店が複数入っているのがスゴイ。スーパーが一つに、JUSCOが入ってるし、ユニクロもライトオンもZARAも巨大だし、フランフランに電器のさくらや、ビクトリアにスポーツオーソリティー、ユザワヤまで入ってる。TOYOTAの販売店まで入ってますから。

レストラン街がこれまたスゴイ。
ありとあらゆる種類のレストランが延々と続いてる。今回は遅い時間に昼ごはんを食べて行ったので、食事はしませんでしたが、これだけあれば興味のあるレストランも幾つかあったので、次にチャレンジしたいと思います。

ただこの巨大な空間、感心したのは「椅子の数がスゴイ」こと。これだけ広ければ相当疲れるってことで、ありとあらゆるところに座れる場所が用意されていて、一休みする場所には困りません。全部で館内に四つもあるというスタバあたりで飲み物をテイクアウトして、適宜休憩しながら見て回ることをお勧めします。(でないとくたびれきった雑巾みたいになっちゃいますよ)

で、ここに来た目的の一つはFOM公認オフィシャルカフェである「F1 PIT STOP CAFE」を見ることでしたが(但しお腹いっぱいだったのでとりあえず見るだけのつもり)…敢えて写真は撮りません。
場所的に他のレストランからちょっと離れてるせいか(外にある)、なぜかそこだけがらがらに空いてました。あまりに空いているので「本当にここかな」って覗いてたら、店長さんっぽい人が出てきて「中見て行って下さいね」って声を掛けてくれたくらい(笑)
やはりF1なんてマニアなテーマはいくら人が多いと言っても郊外店では駄目なのかなあ?六本木はちゃんと混んでるのかな~?
中を見せていただきましたが、売られているグッズも少なめでちょっと寂しい感じでした。努力の余地あり。

店長さんに場所を教えていただいて、TOYOTAカーの展示を見に行きました。イベントとしてはドライバーが越谷まで来てくれる訳はなく、TOYOTAベアーと写真を撮れますよ(笑)

結局食事もしなかったし、明日の朝ごはんの買い物くらいしかしなかったので二時間で出てきちゃいましたが、疲労困憊して帰ったらまたソファで二時間くらい寝ちゃいました。この二週間で腹が出てきたせいか、身重な自分を実感。遠いと思っていた越谷、実はうちからは道路の便がよく、30分くらいで行ける事が判明。またチャレンジしたいと思います。

ただ気になったこと。ここって「エコ」を売りにしているんだけど、私はこの点は疑問。
こんなにたくさんの店がひしめいて、ありとあらゆる装飾電飾で、客に「消費しろ~!消費しろ~!」って煽っているんですよ?その中でたくさんの人がたくさんショッピングバッグ持って流れていく姿を見てると「ハコだけエコでもなぁ」って思ってしまう。中のイオンではショッピングバッグが有料なのはイイと思いますけどね。(ちゃんとマイバッグ持ってってよかった)


COMMENT

エコ注意。
全然エコじゃないくせにエコを主張してると、
去年のHONDAみたいになるかも(不吉な)……

2008/10/05(日) 15:34:03 | URL | ゆりこ #- [Edit
エコって言葉は
エゴと似てますからね(こじつけ)

こちらでもかねて話題の新商業施設が
オープンしました。全国ネットのテレビでも話題に
のぼるそちらの施設の1/10くらいかも?
新しい物好きの県民がひしめいているようですが、私が見るに、目新しい店はない・・・これも老化?
つぶれる前に1度くらいは行きますかね(毒)
2008/10/05(日) 22:03:02 | URL | 友人S #- [Edit
No Subject
こんにちは~お疲れ様でした。

はじからはじまで15分はかかるという話ですがそれ以上ですね~きっと。
そのあたり学生時代の懐かしい場所でもあるのでいつかは行って見たいです!
2008/10/06(月) 06:24:33 | URL | はるひ #- [Edit
エコエコアザラク←古い?
■ゆりちゃん
そこでHONDAですか…不吉すぎます。
しかもその呪いは一年では解けません。今も解けてないし(笑)

■友人S
ココウォー○どう?
個人的には江山楼のファーストフード店が気になっていたんだけど。
来年帰省したらバギーカー押して行ってみようと思ってますが、それまではあるよね?(笑)
でもこのままだと夢○都がどうなっちゃうかちょっと不安(by 夫)

■はるひさん
はじからはじまで15分。何も見ずに歩けばそれくらいで歩けるのかなあ?もうちょっとかかるような気もします。是非今度ご一緒しましょう。
武蔵野線を使うと意外に近いと思うよ~。



2008/10/08(水) 00:38:24 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
