04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

都内でF1カーを探そう!

2008
10/03
*Fri*
Category:F1
セーフティーカー今日のYahooのトップにこんなニュース出てました。

佐藤琢磨に待望の長女誕生!

長男の誕生を聞いて「いいなぁ~」と思ったのはつい最近な気がしますが、彼ももう三歳。(BAR HONDAの頃ですもんねえ。あの頃の低迷ぶりは見てて辛かったなあ)もう第二子が!しかもうちの子と同じ学年(関係ないか)
これは琢磨くん、頑張ってレッドブルのシートをゲットして、娘にいいとこ見せなきゃ駄目ですね。

そんな琢磨のいない日本Grand Prix。
ふと気がつけば富士まであと一週間となりました。マシンも続々セントレアから富士入りしてるとのこと。観戦する方も準備に余念がないことでしょう。どうぞ雨具と防寒具は忘れずに!風邪引かないで下さいね!

都内でもかすかにグランプリの気配を感じる事が出来て、富士には行かない身ではありますが、何だかお祭りっぽくてワクワクします。
■この週末はお台場でTOYOTAのイベントがあるんじゃなかったっけ?家でどうしてもやりたい事があるのと、お台場という場所が我が家からはちと遠すぎて…今週末は自重します。
東京駅付近にBMWザウバーのマシンが飾ってあるらしい(トークショーもあるらしい。もう応募も終わってました。ぬかった~!)ので時間があったら見てこようかな。

それから全然関係ない芸能ニュースを見てて、こんなの発見しました。

世界初のF1オフィシャルカフェが六本木にOPEN!!

見てたニュースはこれなんですけどね(笑)

工藤静香、世界初のF1公認カフェで“安全ドライバー”に変身!?

去年のキムタクはうんざりしましたが、次は静香さんですか…。

FOM公認だそうですが、期間限定ではないってことかな?
でも六本木かぁ(ちょっとトーンダウン)
お台場以上に私が苦手とする街であります。が、国立新美術館でもうすぐピカソ展をやるらしいので、帰りに寄ってみますか。
…多少遠くても越谷イオンレイクタウン(日本最大のシッピングセンターらしい)の方がいいな。もともと田舎者ですが、最近都心嫌い・地元引きこもりの傾向が出ています。妊婦の巣篭もり本能なのか?

と、無理やり富士ムードを盛り上げようとしている私ですが、正直言いますと少々今トーンダウンしてるんですよね。
と言うのは、あんなに楽しみにしていた上海Grand Prix観戦、夫の仕事でキャンセルになってしまいました。
本当は「何で?!あんなに楽しみにしてたのに!産まれちゃったら当分行けないのよ~!」と怒鳴りたいところですが、彼の仕事がいきなり大変な状態になってしまい、その状況も同業の身としては非常に理解できるので、ぐっと悲しみをこらえています。

…次はいつあのエグゾーストノイズが聞けるのだろう(涙)

COMMENT

ハヤオはなぜ・・・
声優じゃない人を使いたがるのか・・・。
とキムハウルにうんざりしている私です。
いや、シゲサトほどひどくないけどさ・・・。

上海、残念だったね。
でもさ・・・コドモ連れて行けないの?
確かに音はすごいだろうけど、ライブ会場より
よっぽど健全な気がするわ(爆)
2008/10/03(金) 22:45:19 | URL | 友人S #- [Edit
確かにハヤオは分からん。
>>でもさ・・・コドモ連れて行けないの?

えーと、一年くらいは無理かな?(笑)
ちなみにライブ会場との比較ですが、昔私がはまっていたヘヴィメタル系ロックバンドとの比較で申し上げますと、スタート前後のエンジン音は決してライブに負けません。(場所にも寄るが)

確かに健康的ではある。アウトドアだし、サーキットは広いからとにかく歩く。
ただ2時間以上、子どもはずっと車を見ててくれるかしら~。
でも佐藤琢磨は10歳の頃F1でセナを見てドライバーを目指したって言うからな(笑)
2008/10/04(土) 00:23:43 | URL | ぱぴよん #- [Edit
しばらくぶりでございます~!
どうもです、こちらではごぶさたしてます~。
新しい家族が増えるということで、何かと大変でしょうが(未婚で出産経験なしの私には見当もつかないけれど)、順調に成長して無事に生まれてきますように!

ところで、都内ではF1イベントが目白押しでうらやましいですね。
こっちではせいぜいセントレアでのイベントくらいですし(うちの近くのショッピングセンターにトヨタのF1マシンが常時展示されてるけど、それにもかかわらず関連イベントの開催予定はないそうでとほほほーん<涙)。
BMWでもルノーでもいいから、他のチームのマシンの展示も見たいんですよねぇ。

私は今年も現地観戦できそうにないので、日本GPは名古屋のスポーツバーで観戦しようと思ってます♪
2008/10/04(土) 00:58:16 | URL | まりの #- [Edit
まりのさん、こんんちは~!
まりのさん、コメントありがとうございます。私もよく伺わせて頂いてます♪

未来のドライバーをお腹で育てております(←勝手に言ってるだけ。所詮うちの子)今まで誰より独身らしい生活をしていたので、自分自身も全く予想がついておりません(汗)

さすが名古屋はTOYOTAカーが常設展示なんですね。
昨日私も近所のSCにTOYOTAカーを見に行ってきましたよ~。そこではTOYOTAベアとの写真撮影会があってましたが、そ・・・それもイベント??
でも確かにTOYOTAカーは都内だったら池袋が常設展示だからチャンスも多い。他のマシン見てみたい気持ち分かります。個人的にはマクラーレン見たいなあ。

スポーツバー観戦もいいなあ。
私は今年は富士も上海もおうちです。大人しくしてます。くすん。
2008/10/05(日) 09:36:05 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
