08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

アントワネットの離宮「プチ・トリアノン」再現。

2008
10/02
*Thu*
Category:にっき
トリアノンアントワネットの離宮再現

仏革命で断頭台の露と消えた国王ルイ16世の王妃マリー・アントワネットが愛したパリ近郊のベルサイユ宮殿の小離宮プチトリアノンの内部が修復された。2階にある「王妃の間」。寝具や調度品も当時の状態に再現(Yahoo!ニュース(時事通信)より)

そう言えば去年夏行った時、色々直してたかも~。(去年は一番豪華で有名な「鏡の間」の修復のすぐ後に行ったのですが、色んなところを直してて、観光ガイドとかなり見られる部屋やルートが違ってました)。本日10月2日公開です。toriちゃん、チャンスですな~

こちらその時撮影したプチ・トリアノンです。
いや~、宮殿の豪華さを見た後、こちらを見ると質素で、簡素で…ある意味本当に腹が立ちますよ(笑)
専門のオプショナルツアーは分かりませんが、周遊ツアーについている観光だとここまでは来ないようで、本当に人がいませんが、是非この裏に続く農村風景(本物ではなく、アントワネットのためにわざわざ作られた)を見ていただきたいです。
綺麗で、のどかで、気分いいけど…腹が立ちます(笑)バカだな~アントワネット。

ところでどうでもいいんですが、テレビの深夜放送をだらだら流しながらこのエントリを書いてたところ、突然「くさむらに~♪」とベルばらのテーマソングが流れ、アンドレが死ぬシーンが流れて仰天しました…。
「アンドレ!私を置いていくのか?!」←なぜ太字?
KAT-TUNと眞鍋かをりの番組だったようですが…心の準備が出来てない時にこの歌を聞くとひるみます(←なぜ?)

COMMENT

トリアノ~ン♪
今日から公開なのですね!!
私の行くツアーでは自由行動が月曜日!だったのです~
いやがらせか??(笑)
なので、2日目の市内観光をブッチして、勝手にベルサイユに
行ってやろうと計画中です~♪
>>「アンドレ!私を置いていくのか?!」←なぜ太字?
やん~なんで??(笑)
なんか、急にそんな事聞くと、、、ざわざわします。。。w
2008/10/02(木) 14:02:51 | URL | torish #- [Edit
パリは自分で全然回れるから大丈夫!
市内観光なんて英語もフランス語も出来なくても、一人で全然平気でした。
絶対ベルサイユを優先した方がいいですよ~!

きっと冬はあの広いお庭が寒そうだから、あったかくして行ってね~。旅行記待ってます!
2008/10/03(金) 00:15:58 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
