08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

もうこれ無しではいられないの…。

2008
10/01
*Wed*
急に寒くなりましたが、皆さん、風邪引いてませんか?

私、今クローゼットの中をうろうろしながら悩んでいたところです。
困った…着るものがない…。

夏の間はCOOLBIZでジーンズOKだったオフィスも10月と秋の訪れとともに通常運用に。
夏に着まわしていたチュニックも、早めに買って大正解のマタニティジーンズもカジュアルフライデーしか着られません。季節の変わり目に去年着てたものがほとんど着れないってのはホトホト困りモンです。とりあえず去年買ったストンとウエストのない黒いワンピースを発見し、明日のところは事なきを得た訳ですが、男性陣がスーツをちゃんと着ている中で、あんまりふざけたカッコも出来ません。週末あたり真剣に考えねば…。

まあ、体型が劇的に変わったんだから当たり前だけど、本当に私のファッションも去年から劇的に変わってる訳です。

そんな私が最近「これ無しではいられない」ものとはレギンス。
去年くらいからぼちぼち出てきてはいましたが、去年の私は横目に見つつ、ほぼ黙殺していました。いや、正直言うと、アレは若い人の着るもんだと決めつけていて、ぶっちゃけ「どう着たらいいか分からない!」と言うのが本音だったんです。←オバサンだなぁ…。
が、今年、中途半端に出てきて「妊婦って言うかデブ?」と言う腹を隠すために仕方なくチュニックを着用しはじめ、それにおそるおそる合せているうちに「なんて役に立つ商品なんだ~!」とすっかりレギンス無しではいられなくなりました。
七分丈も持っていますが、断然気に入っているのは長めの十分丈で、くるぶしの辺りでくしゅくしゅと寄せて履けるタイプ。これならズボン感覚で履けるし、ワンピースの下に履くとお腹をすっぽり包んで暖かくて安心感があるんです。
既に三枚持っていますが、また会社の近くのユニクロに仕入れに行かねば…。

さて、そう言えば一昨日古本屋でこんな本を発見しました。多少強引な感はありますが、私は横森さんの自分の欲望に素直で、前向きなパワーが結構好きであります。

横森式おしゃれマタニティ (文春文庫PLUS)
横森式おしゃれマタニティ (文春文庫PLUS)

(2003/03)
横森 理香

商品詳細を見る


妊娠しても、おしゃれなマタニティウェアを研究し「だって可愛くて心地よいものが着たい」「せっかく妊娠したんだからあのマタニティショップに行って見なきゃ」と追求を怠らない彼女の態度には見習うものもあると思います。まぁ、経済力も、使える時間も全然違うから真似できないけどね~。私は「妊娠なんてこれが最後かもしれないし、結局今年一年限りで着なくなっちゃうマタニティなんて無駄。だからいかに買わないで済ませるか」という事にばかり神経を注いでいたのですが、目からウロコでした。一着くらいブランドとは言わないまでも、いいマタニティウェアを探しに街に出てみようかなぁ~。

とか言いつつ、最近買って感動したのは「山田優×王様のブランチ×ユニクロのコラボレーション企画ルームウエア」。。。で、結局ユニクロかい!!(笑)
初めて地元の店舗で見た時、大好きなベロアに大好きなパーカーの組み合わせで、ピンクのパイピングもすっごく可愛いと思ったのですが、「ルームウェアはいっぱい持ってるし、2,990円は安くはない(←貧乏症)」と一旦はあきらめました。が、合宿帰りに秋の風の冷たさにレギンスの替えを買いにふらふら駅のユニクロに寄ったところ、1,000円割引になっていたので「これは神様からのご褒美かも」と思わず衝動買い。
着てみたら上着が長いのでお腹まですっかりカバーしてて、すっかりお気に入りです。前もボタンで開くので、授乳期にも活躍してくれること間違いなし。
が、その後結構な勢いで売り切れてしまったらしく、いまやユニクロのオンラインストアでも、他のお店でも全く見かけなくなってしまいました。運命だったのか?

まあ、値段はともかく気に入った服を着ているのは気持ちいいものです。今週はとりあえず頑張って衣替えして、何を買うべきか、じっくり考えてみようと思います。
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

COMMENT

そうなんです
あの今流行の「チュニックにレギンス」って妊婦さんが着るのにとても素敵なものだと思うのです
ということは「小太りの女」が着ると「妊婦さん」に間違われる可能性が有るという事なのです
だから「着たいのに着ない」のです(>_<)
友人と「絶対に着れないよね」と握手したことがあります
マタニティウエアですが安くて可愛いサイトがありますよ~この欄でも良かったらアドレス出しますが~まずかったらシークレットで送りましょうか?
2008/10/01(水) 23:20:48 | URL | 柿の種 #- [Edit
今年は本当にいい年だった…。
おかげさまで(?)今年の流行は本当に妊婦のためにある、って感じでした。

実は私が昨年チュニックを素直に着れなかったのはまさにそれが理由なのです。
年齢も年齢だし、周囲に「いつかは子どもが欲しいです!あきらめてません!」と言いまくっていた私は、「妊婦に間違えられたらショック」と言う理由でチュニック着れませんでした。

でも実際に妊娠してみたら、モトからデブでチュニック着ているので、会社の人はつい最近まで気づいてくれませんでした…。それも結構ショックだった…。

お店のアドレス是非教えてください!
こちらでも全然大丈夫です。助かります~!

あと、かっきーさま
右のメールフォームででも、よかったら連絡先教えてくださいませ♪



2008/10/01(水) 23:32:23 | URL | ぱぴよん #- [Edit
http://item.rakuten.co.jp/amarilyn/10003454/

こちらで~す 産んだ後も着られる洋服がいっぱいですよ~ちょっとカジュアルすぎるかしら
2008/10/01(水) 23:49:30 | URL | 柿の種 #- [Edit
かっき~さま、ありがとうございます!
可愛い!
結構欲しいな~と思って、目がさ迷っちゃいました(笑)

でも問題は会社に着て行くのにはちとかわい過ぎる…。会社って殺伐とした場所なんですね…。
2008/10/03(金) 00:18:35 | URL | ぱぴよん #- [Edit
あ!そうだ~。
ぱぴちゃま、デニムレギンスは履いてみましたか~?
あれ、すごくスキニーみたいなのに、実はレギンスで
ウエストゴムっみたいな感じでw意外とイケルのよ~♪
私もチュニックとレギンスはきたかったけど、マジで間違われたら
いけないので、デニムレギンスでスキニー風でごまかしてました、、、;
10分丈なんてもろスキニ~~~。便利だす。
(ていうか、やせてーー!)
わりとあったかいよ~♪

2008/10/03(金) 01:33:21 | URL | torish #- [Edit
デニムレギンス熱愛
スキニーなんてもとよりはけないサイズの私ですが、デニムのレギンスは超愛用しております。マタニティ仕様の奴なのでお腹もふんわり包んであったかいし、レギンスは普通のパンツより安い♪
手放せませんわ~!
2008/10/04(土) 00:27:05 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
