08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

六ヶ月検診。性別(多分)判明。

2008
09/29
*Mon*
パフェ出張から帰ってきて一夜明け、本日は振休を頂きました。で、六ヶ月検診です。昨日までの出張と連勤がそれなりにこたえたようで、朝なかなか体を起こす事が出来ませんでした。ギリギリまで寝ていて、軽い化粧だけして徒歩三分の産院へ。近いって楽でいいなあ。

本日21W3D、六ヶ月に入って一週間経ちました。エコーで見たところ、現在頭の直径が5.3cm。「こんなもんでしょ。動いてるし、問題ありませんね~」といつもながらあっさりした診察です。体重も+2.5キロでセーフ。尿検査もクリア。ほっ。

で、一応今日は前々から聞いてみたかったことを聞いてみました。
私「先生、そろそろ性別って分かるんでしょうか~」
先生「う~ん、角度とかの関係で、見える時と見えない時があるから確実な事は言えないんだけどね。今のところは『男の子』かな~って気がするけどねぇ

もともとあんまり断定的な物言いをするタイプの先生じゃないから、分かってるけどあんまり断言口調にならないのか、本当によく分からないのか、よく分からん!

が、取りあえず今のところ男の子らしいと言うことで。

一応私は男の子希望。でも何となく女の子だと思ってた(女の子を産む夢を何回も見ていた)ので意外な気持ちです。
第一子だし、何ヶ月か前までは授かるか授からないかの闘いをしてたくらいなんで、無事産まれて来てくれれば性別はどっちでもいいんですが、女性亜種の自分が女の子を可愛く育ててる姿が何となくイメージできなかったんですよね。

検診の後、妊婦仲間のゆりちゃんと近場のデパートを巡り、勉強ってことでベビー用品売り場も行きましたが、でもやっぱり何を買ったらいいかよく分からなくて、何も買えず…。手先が器用なゆりちゃんは愛情たっぷり(と言うと本人が否定するのですが)手作りベビー用品などにもチャレンジされている用ですが、無精者の私は本当に何もしてないんですよね。まずいよなー。
とりあえず「子ども部屋」と名のついた物置部屋を十月一ヶ月かけてゆっくり整理することを決めました。(←決めただけで何もやってない)
11月の頭に実家のママンが一泊二日でやってきて、ベビー用品の買い物につきあってくれることになっています。頼んだよ、ママン。

写真は妊婦二人パフェを食べるの図。
三時ごろ解散して、四時ごろ家に帰ってきたのですが、また何もせず布団にもぐってお昼寝してしまいました…。眠い…。
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

COMMENT

お~と~こ~の~こ~♪
男の子って、ママに似るっていうよね~

ぱぴ王子さまは、めっちゃほりの深いイケメンなんちゃうん?!
あ、成長した子供ちゃんの想像をしてよだれが・・・

ちがうちがう、よっだれはこのパフェのせいです。(笑)
若い頃は食べれたのに、最近はもうあんまりパフェなんて食べれないですが
でもでも、お腹に赤ちゃんが居たら、食べれちゃうの??
すごく大きいよね?しかもゆりこちゃまはチョコパフェね!(笑)
なんだか、すごく美味しく食べれそうでうらやましい~(そこか!)


2008/09/30(火) 23:23:01 | URL | torish #- [Edit
No Subject
お久しぶりです~
お元気そうで何よりです。
先生、見えたのですね・・・・それは確立高いですね~
私の先生は性別は教えない主義の方だったのですが、二人とも、エコーでしっかりうつっていました・・・
・・・私はぱぴさまとは逆に女の子を産む予定?にしていたのですが・・・
昔、祖母に「スヌサは何人産んでも男しか産まない」と断言されたことがあります。
一体何を根拠に言っていたのかしら???

2008/10/01(水) 21:15:14 | URL | スヌサママ #- [Edit
お元気そうで何よりです
もう性別がわかる月数になったのですね
うちは上が男の子ですが「見えなかった」ですね~
商売をやっている関係上、一子は男の子希望だったのでよかったですが(*^_^*)
私の友人は「教えない主義の先生」に見て貰っていたのに自分で発見してしまい
「男の子ですね!」と断言して苦笑いされたそうです
どちらでも元気に生まれてくれればそれでよしですよね

スヌサ様
お元気ですか?
私の友人にも占いで「絶対に男の子は産まない!」と
言われた人がいます 実際女の子三人のお母さんですよ
見える人にはわかるのかしら?

一姫二太郎なんていわれますが「男の子」の方が絶対に優しいですよ~「女の子」はきつくてきつくて(自分が女だからそう感じるだけなのかも)
2008/10/01(水) 22:53:34 | URL | 柿の種 #- [Edit
で、女の子だったらそれも話のタネ(笑)
■toriちゃん
私の顔を忘れちゃったの?確かにどっちかと言うと濃い口であることは否定しないが、決して彫りは深くなくってよ。
生まれた時に私にそっくりだった甥っ子は、今「タイ人」と言われています(笑)

ちなみにここのパフェは割と軽めで、ぺろっといけちゃいました♪でも妊婦になってから体温が高めで、胃がもたれやすいせいか、アイスが大好きになりました。スポンジ系よりムース・アイス系が無性に食べたくなるんです。体重に気をつけなきゃ(汗)

■スヌサ様
見えたのかなぁ。私には見えなかったんです~。来月もまた確認しようと思います。
でも女の子の名前しか考えてなかったのでヤバイ!

>>昔、祖母に
性別は本当は男性側に決定権があるはず。でもこういう人いますよね。私は会社で「あなたの子なら男の子でしょ」とかなりの人数の人に言われました…何でだろう…。

■柿の種様
お久しぶりです!お元気ですか!?
はい、どっちでも無事産まれてくれれば文句はありません。
今だから言うけど、私は何となく自分が「妊娠できない」と若い頃からずっと思っていたんです。治療中すレら「きっと出来ないんだろうなあ。どこまでやったら諦めがつくかなあ」と思っていたくらいで、何か一年前は全く想像の出来なかった展開で、大きくなってきたお腹が不思議なのですよ~。

>>「男の子」の方が絶対に優しいですよ
私も周りの人の話を聞いていると、そんな気がします…。
2008/10/01(水) 23:23:55 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

月曜より夫海外出張中につき、ただいま不良主婦と化しております。 ご飯が手抜き~~~。でも栄養は考えないとね。子供のためにも。 月曜は夫を見送った後、妊婦仲間のぱぴ様と妊婦デート♪ デパートでベビー用品売り場冷やかしたりしてました。 ……だって一人でなかな?...
2008/10/01(水) 00:42:18 | 足元の幸福 [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
