10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

真夏の夜のお祭り。

2008
09/28
*Sun*
Category:F1
シンガポール何だか久しぶりのF1エントリです。写真はシンガポールの休暇から帰った来た友人からの写メ。シューマッハモデル・フェラーリ。

結構海外旅行は行っている方だと思うのですが、シンガポールは行ったことありません。一度行ってみたいと思っていたので、今回かなり惹かれたのですが、前回の富士で「初回の開催は危険」とつくづく思い知った私たち。増してや今年は一応身重な身なので、慣れて、近い上海を選んだのですが…テレビ中継を見てたら、やはりシンガポール・ナイトレース、真夏の夜の夢って感じで、綺麗でお祭りっぽくて無茶苦茶行きたくなりました。(…再来年行けないかなぁ?一歳だったら飛行機タダだし…無謀?)

とは言え、市街地コースは正直バレンシアが今ひとつだったので期待してなかったのです。体調的なものもあるんだと思うんですが、安定期に入ってからと言うもの夕食を食べるとすぐ眠くなってしまう。どんなに面白い本を読んでても、テレビを見てても睡魔に絶対勝てない。
実際前半は、「あ…キミのペースがや~~~~っと上がってきたよ…でもきっとハミルトンは抜けないよね(涙)」と思ったあたりで、猛烈な睡魔に襲われ、半分寝ていたのですが

「うわぁ?!」

と言う夫の絶叫で飛び起きて、ルノーのクラッシュが見えて

「えっ?アロンソ?」

と思ったらネルシーニョでほっとしました。

はいはい、正直に認めましょう。私はルノーに移ってからのアロンソにかなり弱い。…昔はあんなに苦手だったのに。
だってやっぱり早いし、うまい。
今年のルノーは決して速くないのに、彼の力量でコンスタントにポイントを取っているし、二強が絶対的な強さを示す中で四位四回はすごい。確実にレースを面白くしてると思うのです。
若い頃の飛ぶ鳥を落とす勢いのアロンソより、苦悩系の方が乙女心(おい)をくすぐるんだよな~。

今回彼はフリー走行でかなり早かったにも関わらず、Q2で止まってしまい、非常に残念だったので、SCが入ってからは、結構アロンソを応援しちゃいました。二回目のSCは結構ドキドキしたけど、非常にいいペースで流れるように走っていて見ていて気持ちよかったです。優勝おめでとう!

フェラーリについては…あまり言う事がないです。琢磨が走ってた頃のBAR HONDAなんかもそうだったけど、ドライバーががんばってる時に給油ミスとか、ロリポップミスとか、チームに対して「何やってるの?」ってのが多すぎ。川合ちゃんや今宮さんも辛口でしたけど、ドライバーが頑張ってるのに、チームがやるべきことをやってない時って、観戦側としては結構もどかしくて腹が立つもんです。
まあ、キミは最後はスパに引き続き自爆ぽい感じだったので、チームのせいだけではないでしょうけど。何か歯車がうまくかみ合ってない気がして、見てて安心感がないんですよね。富士、上海はお願いしますよ(祈)

コースはSCが入りやすいのはいたし方ないとしても、市街地コースの割にはオーバーテイクも出来て、総じて面白かったかも。ただちょっとバンピーでドライバーにはタフなコースだったようで、照明より実はこっちの方が問題だったかもしれない。ヤルノとかリタイア後ぐったり辛そうでかわいそうだったし…。

しかしふと気がつくと、あと三戦で、次は富士?で、上海?早~い!!
去年は街中でルノー、ウィリアムズのマシンを見かけましたが、一昨年はイベントでニコを目撃しましたが、今年もどっかで何かに会えるかな?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
