08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

お久しぶり。六ヶ月突入。

2008
09/20
*Sat*
Category:にっき
すっかり秋めいて参りました。

久しぶりのエントリになってしまいましたが、お友達の皆さまお元気ですか?

体調が悪くてネット落ちしていた訳ではありません。つわりも完全に収まってすこぶる元気です。なにぶん見えないのでよく分かりませんが、こぱぴもボコボコ蹴ってくれるので多分元気。
腹も出てまいりました。ただ周囲の人から『本当に六ヶ月なの?六ヶ月ってもっと妊婦らしく見えるんだと思ってた』と言われます。着てる洋服にもよると思うのですが、私はもともとガタイがいいせいか、あんまり目立たないらしいです。

ネット落ちしてたのは…ただただ、仕事が忙しかったんです。

いやぁ、妊婦だから干されるどころか産休ギリギリまで山のような仕事をくれた某部長、ありがとう(本音とちょっとだけ皮肉)
妊婦のくせに部内の誰より残業してます。土日はどっちか出勤。祝日は基本出勤。いいのか、こんなんで。でも今のところ元気。元気なぱぴこに感謝だ~。

しかし、はっきり言って仕事ばっかりしているとプログのネタはないです。

勿論職場もメイクドラマの大きな舞台ではあるんですが、書いてて楽しいようなことはやはり数少ない訳で、そんな時他人様のブログを読ませて頂いたりすると、自分が仕事ばっかりのスカスカになってしまった気がして深く落ち込んだりします。

でも最近こう思うようにしています。
何にも考えず、時間も気にせず、仕事に没頭できるのはこれが最後かもしれないなぁ…って。
妊婦とは言え、子どもはまだ身のうち、自分の事だけ考えてればいい訳で。
泣いても笑ってもあと三ヶ月、年末からは産休・育休で社会人人生初の長いお休みが来ちゃいます。
きっと復帰後の私は預けてきた子どもやお迎えの時間が気になって、完全燃焼できないまま会社を去らねばならない日が増えるでしょうから。
会社のほかの人にご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。ここは一つ頑張って恩を売っときますか?

…いや、でも多分妊婦であることをもうちょっと気にした方がいいんだろうな。

金曜日は会議が延びに延びて、その後文書をまとめてたら、はっと気がつくと九時。
ちょうど社内が一番忙しい時期でもあり、私以外にも結構な人が残っていたし、夕方におせんべを頂いた私はもう少し頑張れる気がしたのですが、台風の雨も気になったので後ろ髪を引かれつつも帰ることにしました。まあ日曜は出勤だし。
運がいいことに、帰りの電車でお席を譲って下さった方がいて、お言葉に甘えて座らせていただき、家にもすんなり帰ってきたつもりでした。

が、あれあれ?
ご飯を食べてる途中から瞼が…重い…重い…うーん。
お風呂も入らなきゃ、歯も磨かなきゃ、化粧も落とさなきゃ…でもちょっと眠い…。
最初床で眠りに落ちそうになりましたが、床で寝ると腰痛に襲われるので、這うようにしてベッドに移動、そのまま気を失ったようです。
しかも、どうもお休み用の腹帯とか、お布団とか、きちんと暖かくして寝なかったせいか、その早朝史上最大のこむら返りで絶叫して起きました。

…自分では「あんまり疲れてない」つもりだったので結構ショックでした。やはり「病気ではないが普段とは違う」のね~。
あまり熟睡できなかったせいか、先ほどもショッピングセンターで異常な眠気に襲われ、帰宅後ぐうぐう昼寝しておりましたが、今暗くなった部屋に起きてみると夫がいないぞ。どこ行ったんだ?ゴルフかな?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
