06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

我が家の必殺兵器、トルネード。

2008
08/31
*Sun*
Category:にっき
トルネード雨続きで湿気が多くて洗濯物が乾かない…。しかし洗濯しない訳には行かないし、乾燥機で乾燥できるものは限られてるし、長く干しとくと何か匂いがしてきますよね~。

そんな時に我が家の必殺兵器登場、トルネード、お値段4000円弱。
要は強力でうるさい扇風機みたいなモンです。が、涼を取るためではなく、送風し、空気をかき回す事が主たる目的。

実は八月の頭の死ぬほど暑い時期に、お友だちが家に遊びに来た時に驚くべき事実に気がつきました。
「リビングのエアコンが壊れている…

確かに冬あたりから調子悪いな~もう十年以上だからな~とは思っていたのですが、我が家では今夏エアコンを使わない生活をしていたため、そもそも壊れて動かないコトに気づかなかったのです。
自分だけならだらだら汗を流しながら「でもこっちが体にも赤子にもよい」と我慢できるが、せっかく遠くから遊びに来てくれるお客に我慢を強いるってどうよ。
それで夫が急遽石丸電器で調達してきれくれたのがこのトルネード。これで寝室のエアコンの冷気をリビングに送って難を逃れたわけです。

それ以来何か使い道はないかと思って洗濯物に送風してみたらこれが大当たり
晴れた日ほどではないものの、洗濯物が乾きやすくなりました~。

しかし問題は大変うるさいこと。おそらく赤子が寝ている間は使えまい…。

COMMENT

いやぁ~?
赤子は、そりゃー人間じゃないだろ?って形状で寝ていたりするじゃん?

君んちの赤子は眠ると決めたら眠るんじゃないだろうか。
2008/08/31(日) 20:56:06 | URL | 友人S #- [Edit
いやいや
強力な分はんぱなくうるさいんだよ!
風呂場とかで締め切って回して見ようかなあ~。
2008/09/06(土) 10:12:50 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
