08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

五ヶ月突入。来た来た。来ましたよ~。

2008
08/22
*Fri*
おかげさまで本日五ヶ月に突入いたしました

妊娠期間の計算の一ヶ月は実際には四週間なので、何か思ったより早い気がします。もう生まれるまで半年も無いのかと正直びっくり。

で、現時点で体重は妊娠前と変わらないか、微減程度。でも何だかこの一週間で急に

出るべきところが出てきた気がいたします。(←胸じゃないですよ)

悪阻が出だした頃から、妊娠前からちょっとゆるめのジーンズやストレッチが効いたパンツなどを好んではいていたので、自分でもあんまり気がつかなかったのですが、昨日の朝「ん、ちょっといつもよりつっかえるかな?でも普通に止まるし、ストレッチ効いてるから別にきついって程じゃないし、いっか」といつものジーンズをはいて出かけたのがあんな悲劇を産むとは…。

その日は会社の健康診断だったので、10時過ぎに会社を出て契約医療機関に出向きました。妊娠してるんで、バリウムが飲めないのはまあいいとして、肺のレントゲン、婦人科検診、マンモグラフィーにCTも全て受診不可。せっかくタダで調べてもらえるチャンスなのに損した気分だな~と思いつつ、採血に挑みました。

「それでは採血しますが、アルコール消毒でアレルギーが出たり、血を抜かれて具合が悪くなったことはありませんか」
と丁寧に看護婦さん。
い~え、採血なら不妊治療の時毎週してましたからプロ(?)です(笑)ガンガン抜いてください~。
…いや実際にそうは言ってませんが、血を抜くのは全然平気でした。が、問題は肺活量測定。
肺活量を測るためにトイレットペーパーの芯のような紙のマウスピースを加えて、鼻呼吸が出来ないようにシンクロのようなクリップを挟まれた瞬間。

うえっ。
最近感じる回数も少なくなってきた悪阻が強烈に襲ってきて、なかなかおさまらないため、肺活量測定をギブアップし、健康診断を終了して、会社に戻ることにしました。

が、クリニックで一息休んでおさまったはずの悪阻が帰りの電車の中で復活。途中で「空腹だから悪阻を感じるのかも」と思って昼ごはんを食べてみましたが、全てリバース(あ、すみません
でも午後から会議が…と思って必死の思いで会社に戻りましたが、エレベータの中でもムカムカしたまま全然収まらず。結局仕事は出来ず同僚に平謝りして早退させてもらいました。あまりに顔色が悪かったので、心配した同僚が駅の改札まで付き添ってくれました。

で、電車に乗ってぐったりとしたまま「少しでも楽になりたい」とお恥ずかしながらチュニックの下でこっそりジーンズのチャックを開けた訳ですよ。

その瞬間。
吐き気がすぅ~っと引いていき、体が急激に緩んでいく感覚が…
ん?
あれ?
もしかして、これって…締め付け過ぎてたってコト?

…電車を降りる時、ほぼ健康体に戻っておりました。うーん、締めつけは侮れない。

そう言うことで本日よりマタニティワンピースを着用しております。妊娠を知ってる人は「よく見たら少し出てきた」とお聞きになりますが、昨今の流行でこういうくびれのないドレスを着ている人は多いので、別に知らない人は「そう言うもんか」と違和感も感じないようです。

楽だ…悪阻の回数が全然違う…こんなことなら早く着ればよかった…。
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

COMMENT

なんてこったい!
・・・って感じだよね!?
きっと「思う存分広々と育たせてくれい」と
主張していたのだな(笑)

足はひざの5センチくらい上から足首までが
命だわよ。
ひざonひざとか足がまっすぐじゃないとか、どんなに細くてもダメだしねぇ。
太もも?見せる必要ないから!!
2008/08/22(金) 23:36:54 | URL | 友人S #- [Edit
No title
腹はマタニティ仕様になった瞬間、鋭意成長中です。
九月頭はどうなっているんだろう…。

>>ひざonひざ
私これ駄目です。もったりです。
まっすぐの人って羨ましいよね…私はX脚。X脚補正コース完了しないまま妊娠しちまった。延期できても…産後忙しくて電車で1時間以上の整体は無理だわ…。

産後は骨盤体操でもやろうかな…。
2008/08/24(日) 09:52:41 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
