11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

オリンピック番外編。

2008
08/21
*Thu*
Category:にっき
ご多分に漏れず、オリンピック見てます。
個人的にブームだったのはバレーボールでしたが、マラソン、柔道、水泳、一通り。
何が幸せって、私はお笑い系バラエティがあんまり得意ではないので、テレビをつけると何かしらオリンピック競技が映っていて、どんなスポーツでも選手が頑張っているのをぼけ~っと見てるのは幸せです。

ちなみに私が一番涙のツボをやられたのは伊調(姉)の銀メダルのあの笑顔でした。
アテネの時、銀メダルで全然嬉しそうじゃなくて、見てるこちらからすれば痛々しくて「そんなに悲しい顔しないで。銀でもよく頑張ったじゃん!」と言いたくてしょうがなかったので、出先で彼女の銀メダルを見た時、「ああ…また悲しい顔してるのかな」と心配していたところ…

あのすっきりした嬉しそうな笑顔!
何だかすごく感動しました。それ以来伊調姉妹を見ると涙腺が刺激されて困ります。

さて、番外編。
先週、柔道~レスリングと室内格闘技が続いていた頃、会場内にBGMが流れていたのですが、あれは出場する選手の出身国の音楽から選ばれていたのでしょうかね?
田村亮子が登場する時、森山直太郎の「さくら」がかかっていて、「日本人だから日本の曲なのかな?日本といえば『さくら』なのかな?」と思っていたら、いつぞやレスリングの時は「終戦のローレライ」のBGM(んなマイナーな映画のサントラ誰も覚えてないって…)がかかっていたような気がして「…どういう選曲だ?」と気になりだしました。
最初は日本の放送局がかぶせてるのかと思ったけど、明らかに会場に流れて反響してる感じ。

一度気になりだしたら止まらず、いつも何がかかるか耳を澄ましていたら、浜口京子の表彰式で以前キムタクが出演していた連ドラの「GOOD LUCK」のBGMが流れてました。
よくキムタクが飛行機で離陸する時にかかってた旅だちっぽい音楽。明るくて元気な曲なので、レスリングの表彰式にはよく合ってるなと思って感心したのですが、そんなに新しい曲ではないはず。曲を流す人はかなり幅広い音楽の中から選んでるってことですよね。
演出に結構力入ってるなぁ、北京。

それから気になったのは表彰式でプレゼンターのアシスタントを務める女性たち。
中国十億人もいると、すごいスタイルの超美人という奴がこうもいるものか、と。
(それは去年上海GPに行った時のグリッドガールを見ても感じましたけどね~。日本のグリッドガールさんも細くて可愛いけど、中国のグリッドガールさんはすらりと手足が長く、スーパーモデルちっくな後ローバル美女って感じ)

中国恐るべし。←そう言う結論か。



COMMENT

伊調(姉)さんは……
試合後のインタビューが男前過ぎて惚れそうでした(笑)

でも確かにあのアシスタントのおねーさん達はすごいね。
仮面張り付いたような笑顔がちょっと怖いけど……
2008/08/22(金) 00:57:08 | URL | ゆりこ #- [Edit
伊調(姉)さんは
そうでしょ、そうでしょ!
惚れたよね、あの男前加減。でも笑ったら「可愛いじゃん、この人~♪」ってすごく嬉しくなりました。

アシスタントの女性たちは確かに笑顔がすごいです。みんな同じ笑顔。でもあのスタイルのよさはなかなか日本人には真似できない!
2008/08/22(金) 01:39:12 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
