07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

私が言うのもなんですが、それでいいんでしょうか。

2008
08/19
*Tue*
Category:にっき
土曜日は出勤だったんで、日曜日は朝からマラソン見ながらゴロゴロしてたのですが、伊調妹の金メダルあたりからちょっと元気になってきまして、夫と一緒に近くのショッピングモールまでお散歩に出かけました。

パーカーなんだかんだ言って行ってしまうユニクロで、前々から欲しかった品をゲット。
スウェットチュニックパーカ。今着るにはかなり暑いですが、お腹まですっぽり隠れるので、これからのシーズン、近所を出歩くのに役に立ってくれるでしょう。

と言うか私の真の目的は
「これでフェラーリの黒いキャップと合せてサーキットに着て行こうっと♪」
ちなみに会社で私を知る人には「本当に行くんですか?」「やっぱり行くんですか?」と言われますが、私はまだ上海GP行く気満々です。

さて、ユニクロには秋冬物も並び始めていたのですが、私は一瞬「ユニクロにマタニティが出来たのか?」とびっくりしてしまいましたよ。
今年はチュニックやストンとまっすぐ落ちるワンピースが流行ったおかげで、私は着るものに全く困らなくて済んでいるわけですが、今年の秋のラインナップもまたすごい。

ワンピ1とかワンピ2とか。ウエストここまで無くていいんですか、本当に(汗)

いやいや、私ももとよりウエストがキュッとくびれた体型ではございません。が、だからこそここまで潔くウエストがない服って逆に怖くて着れません。
ユニクロのホームページを見ると山田優ちゃんが颯爽とストンと落ちるニットワンピを着こなしていますが、彼女のすらりとした足ならともかく、アレって一般人が着るとかなり微妙。

まぁ、今年の私はいいんですけどね…私は。でもいいのかなぁ…。

COMMENT

そうそう!
あなたはおみあしが細いから問題ないよ。
おしゃれな妊婦さんまっしぐらまちがいなし。

私が言うのもなんですが、今の私は平均的日本人女性の体型だと思うの。160cm、身長・体重のわりに下半身デブの短足O脚という(苦笑)
そんな人間が上から覆い隠しても、ね。
腹と尻を隠せるから、老いも若きも、流行に甘えて怠惰な体になりはててるのよ!と自分を叱咤して、比較的細い上半身を強調している今日この頃です(笑)

まぁ業界はラクだよね。サイズがあってないようなものだから、パターンも少ないし縫製もラク、店頭でも売りやすいし在庫を置いておいても違和感少ないしね。
ただ、去年あたりからハイウエストの服を流行らせる魂胆だったらしいけど、いまどきのラクを覚えた子がウエスト出せるもんですか!
ファッション業界は、自分で自分の首を絞めたね・・・。
2008/08/20(水) 18:00:02 | URL | 友人S #- [Edit
No title
今はマタニティーウェアー!!!!というのを着なくてもおしゃれな妊婦さんになれてオッケーです。
姫だるま体型の私は、流行のストーンとした格好、サイズも探しやすいし、隠したいところは隠せるし愛用したいのですが、この年になってまで、ご近所さんから「あら、もしかして・・・」なんて言われた事があるので家族から禁止を言われていますi-241
2008/08/22(金) 01:07:44 | URL | すぬさまま #wYAyu/Y2 [Edit
この足のどこが細いか言ってみろ。
■友人S嬢
強いて言えば膝下は比較的細めっぽいが、フトモモは脱ぐとすごいんです。おかげでスキニーは夢の夢です。

確かに作る方は楽かもね~!!!
着る方としては「行きはよいよい、帰りが怖い」ってところでしょうか。
実際温暖化でほとんど亜熱帯の日本の夏。この楽さからはなかなか抜け出せない…。

■スヌサ様
本当に今年の流行はありがたい限り。
団塊ジュニアでベビーブーム、就職氷河期の私に最初で最後の追い風が吹いたかのよう(おおげさ(笑))

しかしチュニック禁止令とは厳しい家族ですね…。
そう言う私も「あら…もしかして」と言われるのが怖くて、チュニックを避けておりました。

この後戻れるか…来年の流行が怖い…。
2008/08/22(金) 01:46:51 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
