11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ベランダー修行中。

2008
05/11
*Sun*
Category:にっき
20080511190249にわかガーデナーならぬベランダーになっているワタクシ。
初心者なんで丈夫なハーブを中心に、今回はお花も幾つか…毎週増えてます。

先々週はアメリカンブルー。(写真一番奥。まだ咲いてないけど順調に大きくなっている)
先週がマリーゴールド(黄色)
今週は風水的にオレンジが妊娠にイイと聞いて(笑)、マリーゴールド(オレンジ)とミリオンベルを三色ほど。
本当はロザリアとポーチュラカも欲しかったけど、今週は我慢、我慢。

毎朝水を上げるのが楽しみなんですが、最近恐怖の事実に気がつきました。

毎日の水遣りで確実に焼けてきている…

…今更ながら自分が生粋の地黒家系であることを思い出した。以来朝の光を浴びたいのをぐっと我慢して、日焼け止めとメイクをしてから、家を出る前に水をやるようにしたんですが…うーん…やっぱ朝一番の方が気持ちいいよなぁ。

目指すは真のガーデナー、二世帯同居の義母さまのお庭です。あちらは一階なのでホンマモンの庭があるのですが、植木あり(植木職人義父さまが自分で脚立で刈り込みを担当)、寄せ植えありで、非常にキレイ。
ワタクシは死にそうな鉢を入院させて頂き、何度も救っていただいた事が…
お義母さま…粗忽者の嫁ですみません

そんな義母さまには本日は母の日ってことで、Plus Vendomeのネックレスをプレゼント。
長崎の母上にも形違いを。うちの母二人は超仲良しの韓流フレンドなので、おそろいでもいいんですが…。
しかしここのアクセサリーは値段が手ごろで使いやすいデザインが多いので、自分が欲しくなってしまいました。
…そう言えば、私、今週末誕生日だよ、オット


COMMENT

ベランダー
私もGWにぼうぼうになっていたベランダをきれいにしました。
うちは日当たりが悪く、グリーンばかりにしているので、お花の名前を久しぶりにたくさん聞いて、南向きの部屋に住んでいた頃が懐かしくなりました。
アメリカンブルーはガンガン伸びて垂れてくるのがきれいなので、吊るすといいのよ。これからの季節、ペチュニアも華やかだし、ブルーサルビアもいいですね。ワイヤープランツあたりと合わせると、かわいい鉢になりますね、きっと。
お花にも人生にも夢を持ちましょう。
2008/05/14(水) 23:30:09 | URL | wako #8b5rtD7M [Edit
ご無沙汰しております
お誕生日おめでとうございます
実り多き一年になりますように
お祈りしております

グリーンですか~ベランダーなんて
サボテンすら枯らす粗忽者には
到底無理です 友人に頂いた
新居祝いの観葉植物は私以外の家族が
育ててくれています
2008/05/16(金) 17:40:54 | URL | 柿の種 #- [Edit
コメントありがとうございます。
■Wakoさん
ブルーサルビアも欲しいんですが、ぐっと我慢してます。次はポーチュラカかな…。
アメリカンブルーは何かつぼみっぽいのが見えてる気がするんです。ワイヤープランツとか素焼きのお洒落な植木鉢も憧れてるんですが、とりあえず修行中の身なので、プラスチックの植木鉢で頑張ってます。
今までグリーン専門だったんですけど、やっぱりお花っていいですね~。夢がわきますよ!

■柿の種さま
おおおお!お元気ですか!何か連絡が取れなくなってしまって、こんなところでコメントを頂戴して嬉しいです。またお会いしたいです。

私もサボテン枯らしたコトありますよ…(笑)
ピンチになると義母さまの所に入院させちゃうし。

今度こそ頑張ろうと思ってます(^^;;;
2008/05/16(金) 22:58:34 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
