08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来客。

2011
02/26
*Sat*
木曜日、ボスから『サポートをつけるから隣の部署のシステムトラブルを見て何とかして欲しい』と指令を受けました。
既に大きなプロジェクトを抱えて自分の仕事だけでオーバーロード気味な私を、他の仕事に駆り出すことを、本来うちのボスは好まない。
そんな彼が「何とかしてくれ」って言うんだから、結構込み入った案件だろうと思って、事件の現場に向かったら、担当者の目が死んでました…。明日の海外との決済の数字が全く合わないとのこと。

調査に着手して「これは相当時間がかかりそう」と思って時計を見上げると四時。

今日はおばあちゃん、旅行でいないんですけど~

幸いながらその日は夫が「何とかする」と言ってくれたので、ひたすらデータと向き合う事そこから8時間半。最後の一円まできっちり合った時は本当に声をあげてみんなで喜びました。

久しぶりのタクシー帰り。
いや~思いっきり仕事した爽快感はあったけど、本当に疲れましたよ。

昔は週に二~三回タクシー帰りが当たり前だったのに。
今は残業もしてるし、休日もたまに出てるけど、やっぱ産休前とは全然労働時間は違う。
一応眠気をこらえて美顔器かけて寝たけど、吹き出物まで出来てしまいました。もう若くないし、体がすっかりママ仕様なんだよねえ…。

翌日はとてもじゃないけど、朝起きて息子の夕飯を作り置きする気力もなく、買食に逃げたダメダメなワタクシ。

で、金曜日は何とかお迎えに行けたものの、息子と添い寝で撃沈…。
(ちなみに月~水も残業ダッシュで、息子と入浴に滑り込み→添い寝で撃沈)

そんなことでどうするのよー

土曜日は前々から数少ないママ友が連れで遊びに来てくれる予定。
前回は彼女のきれいに片づけたお部屋で、美味しい手作りランチを、iittalaのお皿で頂いたのよ。

なのに。なのに。一体なんなの?この部屋。
片づけた端から大きな息子と小さな息子が汚していくのよー
←自分のことは微妙に棚上げ。

と言う事で、夫に切々と訴え、土曜日は朝7時前に起き、夫と掃除と料理に精進しました。



じゃん!
一応パスタも入れて何とか五品ほど作りました。

食事からだらだらとおしゃべりしながら夫ズは各種地ビールを試しつつ家呑み、妻ズはコーヒーとお菓子を織り交ぜつつ、子どもたちはDVD流しつつ、これまた勝手に遊び続け…。

いやー、最初はどうなるかと思ったけど。
お料理もなかなか自信がなく、片付けも得意とは言い難い私としては、お客様を招くと言う事のはなかな勇気のいることなのですが。(気軽に「いつでもいらして!」と言えるマメな奥様、羨ましゅうございます)

「えいや!」と頑張って来て頂くと、本当に楽しくて。

正直に相手のHさんに言うと「同じですよ~。前の日結構大変なんですけど、おかげで家が片付くし。お互い定期的にお客様がある方が片付くし、色々発見があっていいですよね~」と同意して下さり。

延々五時間話は弾み、最後は笑顔で「次は我が家に」「是非」とお見送り。

楽しかったです。
ってか何だか濃厚な一週間だった…。


COMMENT

お疲れ様でした…
濃厚な一週間だったんですね。
わたしも先週久々に夜遅くまで残業して
次の日のお化粧ノリの悪さといったら…
確実に年を重ねていっていることを実感しました。

お客様(たとえ気心知れた友人でも)をお招きすると
なにかと準備は大変だけど
片付けたり インテリアを見直す良い機会になりますね。
我が家も 月に一回は 誰かをお招きしよう、と 心がけています。
片付けたままキープするのは非常に難しいですが。
2011/02/27(日) 08:36:06 | URL | ゆきころ。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。