03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小技。

2011
02/27
*Sun*
トイレットトレーニング、ダメダメの我が家…。

やっと先週くらいから、一日に一回か二回、「トイレ行く?」「いくぅ~」とアンパンマン便座に座れるようになったもののまだ成功したことはありません。
(保育園では何回成功しているらしく、先生から「今日はおしっこ出来ました♪ほめて下さいね♪」と書いてあるのですが、犬と一緒で四~五時間前のことを誉められてると奴が理解してるとは思えません…)

まあ便座に嫌がらず座れるようになったから、前進前進、とほめちぎる両親。
以前は便座に座るのも嫌がってたので。

で、大きい方は。
どうも自分で行きたいことは分かるらしく、で、その時にお知らせしてくれればいいのですが、知らせるどころか…

moblog_2e72c6b9.jpg


物陰に隠れます。
(あ、こちらの写真はその現場ではなくイメージですこの態勢ではいきめません(笑))

…うーん、本当に犬ですな。

ま、ボチボチ行きます。

で、本日、どうぶつDVD見てる彼に「チッチ行くぅ?トイレ行く~」と聞いてみたんですが、いつも通り「いかない。まだー」と言う答えだったので(まだってアンタ、もう四時間近くそう言い続けてるんだけど絶対嘘だよね)
「じゃ、パンツ替えよう。すっきりするよ~」と声をかけると

「ねんね」
とのご回答。

は、ねんね?
と思ったら目をつぶって「ぐぅ~」と言いながら寝たふりしました。

moblog_eddab32a.jpg


…また一つ彼に笑える小技が増えました。


COMMENT

うちのヨッシーは、必ず大きいのは、カーテンとかの陰に隠れて、手を振りながら「ダメダメ」とか言ってました。
16になるのに、未だにその話で盛り上がる親と祖母。(笑 昨日の事の様だわ。

トイレトレーニングしている時は、本当どうなるかなぁとか思いつつでしたが、今ではあっという間。
色々出来るどころか、文句も言うし、威張るし、甘えるし。おいおいって感じ(笑
2011/02/28(月) 23:48:06 | URL | 真織 #IGijRz0I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。