10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

13W1D 妊婦検診。

2008
08/02
*Sat*
本日13W1D(四ヶ月)で妊婦検診二回目です。
ちなみに本日の時点で体重ほぼ変わらず(やや微減?まあ元が元ですから(笑))
体型。ジーンズ多少…きつくなった…かな…気のせい?(ただしピタッとしたウェストのものはサイズの関係ではなく、気持ち悪くなるのが怖くて、妊娠前からやや緩めだったものを好んで着用しているのは事実)
つわり、多少終わり気味で、会社も全く普通に通勤、勤務。
なんか先週から足の付け根や腰がたま~にピキピキするような…でもこれも日常生活に影響あるわけじゃないもんなぁ…気のせいかも。

「…こんなんで本当に私妊娠してるの?」

特に出血も重い痛みも無く、一見順調そうに見えるんですが、目に見えるわけじゃないですからねぇ…やっぱり一ヶ月毎の検診は待ち遠しいです。
で、土曜日の朝から診察です。
今日から大っ嫌いな経膣エコーではなく、お腹の上から見る経腹エコーです。らっきー

いや~いるんだね、本当にそこに。
うちの子はサービス精神が旺盛なのか、エコーの時必ずばたばたと動いてくれます。元気でなにより、うん。
この時期胎児の大きさは頭の直径で評価するらしいですが、2.3センチ。身長は7~8センチで、ちょうど手の平にすっぽり入るサイズ…というところでしょうか。

私「卵巣まだ腫れてるね~。5~6センチあるね」
先生「普通はどれくらいなんですか」
私「普通お腹の上のエコーでは見えないくらいなんだけど」
…はっきり見えてますが。結構しぶといな、卵巣。

ところで謎が解けましたよ、付き添いの謎が。何かうちの病院は結構検診に付き添いの人がついてきてるケースが多い。今日なんて三人待ってて、一人なのは私だけ。
エコーの前に「付き添いの方はいらっしゃいますか」って聞かれたんですが、当然いないので「いません」と答えたところ「じゃあ、次のエコーの時は是非。エコーは見られますからね」って看護婦さんからお勧めされちゃったよ。
でも別に「生まれたら会えるし、育ってることさえ分かれば男はいいでしょ」と思ってる私と、「育ってるんだったらまあいいか」って夫なので、やっぱり最後まで付き添いはしないと思います。

私「何かうちの子エコーの時いつも動いてくれるんだっ♪」
夫「落ち着きが無いんだね」

…そう来るか。そうかも(汗)

COMMENT

いやいや
自己アピールだよ。

「いるってば!!!」ってね・・・。
2008/08/02(土) 22:15:40 | URL | 友人s #- [Edit
卵巣が自己アピール?
違うって…。

9月はよろしくお願いしますv-238
2008/08/03(日) 07:49:18 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
