10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

バスに乗って行こう!

2011
02/19
*Sat*
先週で仕事の一番の山を越えました。…と言ってもめまぐるしい毎日は相変わらずですが、気分的には一息つける感じ
でも最後の最後でのど風邪ひいて、現在声が堀ちえみです。のろまなカメです。(←年代がばれる

で。
木曜日に息子を迎えに行った帰り道、手をつないでバス通りを歩いてたら、いつもの奴が来た。

「バスのりたい!バスのる!」
「今日はもう遅いからさ、おうちに帰ってご飯だよ。バスは週末乗ろうよ

…二回目なんだけど、子どもって言ったこと本当に覚えてるんですね。

土曜日の朝から「バスのろうね~!バスのる~!」

朝ご飯が終わるなり、ひたすら一時間、バス要求。

その日は車で三人+義母さまでIKEAに行く予定だったのですが、私と息子は二人とは別行動で家を出てバス乗り場へ。
まーったく必要ないのにバスで20分かけて駅へ向かい、そこで先回りしていた夫とお義母さんの乗る車に合流。息子は「あれ?なんで?」って感じだったけど、そもそも訳分かんない行動だからしょーがない。

でもバスに乗った時は借りて来た猫のように大人しいので、ありがたいです。

で、IKEAで、夫は先日買った書棚の整理用具を買いたかったらしいのですが、その場で書棚が自分が買った値段より大幅値引き処分価格になっててショック。
私が買ったのはコチラ…。

moblog_5374ec5a.jpg


我が家にある夫譲りのみっちり重い木の積み木は、上質なんだけど、まだぬー坊には使いこなせないと言うか、ぶっちゃけ重いあの積み木でガンガンドアや壁を叩かれるのが怖いんです。しかも片づけが異常に面倒くさい…。
この積み木は箱の底に「このラインに沿ってお片づけしましょう」と線が引いてあるのがヨロシイ。それからカラフルなのも良い。ぬー坊はまだ色の名前は苦手です。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
