10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

今週のスープ。たらのブイヤベース風。

2011
02/13
*Sun*
Category:にっき
今朝は美容院へ行って髪を染めてもらって生き返りました。

次の大台も見えてきて。
もう確かに若くない。
一応年齢相応…もしくは多少若く見える(wakoさんと並んだ時を除く←この人何か服用しています!)程度の容姿とは思っていますが、若づくりより、年齢相応にきれいに自然に年をとることを目指していますが…

白髪だけはダメ。
これだけは隠したい。
私は高校の頃から母に白髪を抜いてもらい、カラーリンスを買ってきてもらっていたくらいの若白髪でして…大体四週に一度は美容院で根元をアタッチしてもらい、三~四カ月に一回は全体の色を直してもらっています。

それがないと、いわゆるパツキンに染めたギャル(←死語?!)の頭がプリンになるように、私の頭には初秋の富士山の冠雪のごとく白いものが…

特に最近すごく気になるのは実は頭頂部ではなく、髪をかき上げる耳周辺の生え際に白いものを見つけてしまった事。
もう一日も早く美容院行きたかったんです。本当に良かった。これで今週は満足だー。

さてさて。来週いっぱいは忙しいし、朝も早いので、先ほどまでご飯の作り置きしておりました。
明日の夕飯はおかずスープ第二弾「たらのブイヤベース風」

玉ねぎ、ニンニク、トマト缶(断然KAGOME派)に少々カレー粉を入れました。これがたらにあって、本当にブイヤベース風のお味が出てます。野菜は冷蔵庫にあったブロッコリーとぬー坊の大好きなしめじを入れてみました。
お野菜がレシピより少し多めだからちょっと味が薄くなっちゃった気もするけど、ぬー坊用にはこれでいい気がすします。

moblog_e8c640e7.jpg


ぬー坊が産まれてから、否応なしに料理することが本当に多くなって。
料理自体は嫌いじゃなかったけど、出産前は「余裕があればする」だけで、大した料理は作ってませんでした。だから鍋とかはあるものを使って、特に不便は感じてなかったんですが、最近スープや煮物を作ることが多くなって、いい鍋が欲しいなあ…と思うように。薄くて軽い鍋だと取り扱いは便利だけどすぐ焦げ付いちゃうし。

Le Creuset ココット・ロンド 20cm オレンジLe Creuset ココット・ロンド 20cm オレンジ
()
Le Creuset (ルクルーゼ)

商品詳細を見る


…たとえばこんなの。形から入ってますが何か(笑)

ついついサイズはどれがいいか…とか。大人二人で子ども一人だったらどのサイズとか…Amazonのレビューを食い入るように見ている自分がいます。
夫は「重いし、取り扱いが大変だから他のにすれば?色々調べてみなよ」って言うんだけど、気持ちの問題なんですよね。あの色も可愛いし。

とりあえず今週お昼休みが取れる日があったら、会社近くのデパートで様子見してこよ。ここんところ、かなり色んなサイトでボタンを押していることだし、ボーナス(うちの会社は12月決算で2月末に金額告知、3月末に支払い…と少々変則的。今年…出るのかなぁ)が出たら考えよう…。


COMMENT

見かけはね~
あこがれるよね。

でも、実用一辺倒の私的には
圧力がまか、シャトルシェ○だな。
2011/02/14(月) 22:13:20 | URL | 友人S #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
