08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ずるやすみ

2008
08/01
*Fri*
Category:にっき
ベル展先週の六連勤に続いて今週もハードだったなあ
自分でも駄目だ、駄目だと分かっていても、今週は忙しくて、余裕もなくて、なかなか色々とうまく行かず、ちょっとイライラモードでした。夜にメールの返信の英文に苦戦してると、涙が出てきちゃったりして。
全然休んでる場合じゃないんですが、「これではいかん。腹の子に絶対よくない」と敢えて休んでみました。(でも勇気がないので午後半日(笑))

でも特にやる事もないので、先日ベル友さんが行ってみたという「永遠のベルサイユのばら展」に行ってきました。(ちなみに7月29日~8月3日まで日本橋三越で開催中)

全編を通してかなり多数の名場面の原画が展示されていて、思ってたより全然見ごたえがありましたよ~。カラーイラストだけではなく、実際の本編の生原稿が満載。ネームやホワイトの後も生々しく。
…真剣に読んで、トリップして、完全に仕事のことは忘れてましたね。だって一時間前まで「あのドキュメントはどうした?」「システムテストの結果は?」「来年のバジェットが」なんてやってたのに、いきなり

「今日のベルサイユはたいへんな人ですこと」ですから。
「軍神マルスの子として生きましょう」ですから。
「名も無き祖国の英雄となろう!」ですから(笑)

会場はかなり混んでいて、しかも年齢層も多岐に渡っていたし、グッズ売り場も列を成しており、改めてこの作品の偉大さをしみじみ感じました。36年前に行ったこともないフランスを舞台に(連載当時池田先生はベルサイユに行った事がなかったらしい)20代の若さでこのマンガを描いた池田先生はやっぱりすごい人だ。

あと二日ですが、首都圏にお住まいのベルな方、これはかなりお勧めですよ。

ちなみに原画以外には、オスカル様が一夜だけ女装(?)してフェルゼンと踊るシーンのドレスが展示されています。
ベル友Sさん曰く「オスカル様、細っ」←この時点で架空の人物であることは忘れてますね。
…しかしオスカル様は178センチ(高っ)でかつ軍人なのに、あの細さは確かにどうしたものか。

COMMENT

こんにちは~♪
ぱぴちゃま~、い~~~とこに行ってきたんだね~~~。
大阪は冬までお預けです~><
でもオスカルさまの誕生日が最終日だし、なんだか特別っぽいです~
生原稿、オスカルさまのドレス、、、素敵。
見たら小躍りしてしまいそう~(笑)

2008/08/02(土) 00:54:17 | URL | torish #- [Edit
大阪にも行くのね!
toriちゃん
大阪にも行くのであれば是非是非。
オスカル様の誕生日に行ったら何か空気が違いそうだ…。
ドレスはなかなかシンプルで美しかったですよ~。あのロココな貴族の館で、これを着たオスカル様は相当目立ったはず。
2008/08/02(土) 10:50:20 | URL | ぱぴよん #- [Edit
え~~~~~♪
良いなぁ♪羨ましい・・・・・!!!
もうちょっと早くからやってくれれば、、、絶対行ったのにv-19残念です。

生原稿見たかったなぁ~~~♪
大阪もあるんですね……(><)あかん。
2008/08/02(土) 22:52:13 | URL | 真織 #- [Edit
みんなで行きたかった。
そうなんです。ちょっとタイミングずれちゃいましたよね~。

個人的にも「昔だったらゆりちゃんと行けたのに」と思ってしまった。是非大阪の時はオフ会開催してください!
2008/08/03(日) 07:56:02 | URL | ぱぴよん #- [Edit
いいな、いいな~~
期間が短いのが残念~~もう少し長かかったらいったのにさ~~

>オスカル様ドレス

某漫画後書きで作者が女性キャラをこう表現したのを思い出しました。

「中尉はウエストが細いんじゃなくて、
(軍人だから鍛えて)肩ハバががっちりあって、
(そこそこの年だから)尻がバイーンなんだよ!!!」

……准将もそうだったのか??
2008/08/03(日) 14:30:49 | URL | ゆりこ #- [Edit
No title
オスカル様のドレス・・・・
美しいです~
腕の細さにため息がでました~i-203
8/26~9/7まで千葉そごうでも開催予定とのこと。
ドレス姿のオスカル様に引かれてフラフラとまた行ってしまいそう・・・・i-201
2008/08/04(月) 20:25:42 | URL | すぬさまま #wYAyu/Y2 [Edit
No title
ゆりちゃんへ
そう。確かに期間が短いと行きづらいよね~。
ところで「バイーン」ってなんですか、バイーンって。

スヌサさん
二回目とはかなり来てますね!!
でもあのドレスはなかなかシンプルに美しく再現されて上出来だったと思います。
千葉そごうまで追いかけるとはすごいです!
2008/08/04(月) 22:36:25 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
