05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

保険金の使い道。

2011
02/11
*Fri*
Category:にっき
先日の手術ですが、任意加入している某アヒルの会社の手術保険金が下りました。10万円なり。

ラッキーなお金じゃないですが、掛金は毎月ちゃんと払っている訳だし、いただけるものはありがたく頂きましょう…と請求しました。申請から支払いまで二週間かからないスムーズな処理でした。

さて、どうしよう。

ここから、米ちゃん妊娠に関わる妊婦健診費、手術代を出しても半分以上余りますが、仕事が落ち着いたら、おもちゃとお菓子でも買って水子供養に行こうと思って、いくつかネットで近くのお寺の情報を調べ、決めてあります。
(でも私の中では米ちゃんは「行ってしまった」のではなく「一時的に帰ってしまった」ものだと言う気がしてならないので、「早くもう一回おいで~」とお願いするつもりです。)

残り半分は私のために使ってもいいかな。

そんな時に、友人S嬢のブログを見ていて「そうだよ!それそれ!今しか出来ないじゃん!」とひらめきまして…

速攻レーシック手術の予約をしましたー!!

もともと「卒乳したらやろう」と思っていて、卒乳したら速攻妊娠で忘れてたよ。
仕事の落ち着いてくる今月末の検査で、手術の日程も仮押さえ出来ると言う事で、一応三月の頭に手術の予定も入れました。
調べたらこちらも任意保険の手術給付金の対象となるようで、全額は出ないにしろ、助かります。

ネットついでに、息子のHibの追加接種も予約。

色々会社外の予定を入れてたら春が楽しみになってきた…。

…って全部病院だけどねー。


COMMENT

痛し痒し
マンション買うときに保険を全部見直したので、
私のは医療保険きかないのだ・・・。

医療控除だけはゲットするぜっ!!
2011/02/12(土) 21:48:01 | URL | 友人S #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
