08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

三連休だーーーーーーーーーーーーーー!!

2011
02/11
*Fri*
昨日帰宅1時過ぎ。
何が辛いって駅から家までのタクシー待ってるのが辛かった…。

先週~今週は大詰めだったので、残業もかなりしたし、休日出勤も結構ありました。でも何より平日の密度が詰まってたのが辛かった。会議てんこもり(しかも一つ一つが長い)、席に戻れば電話とメールの嵐。落ち着いて座ってる暇もなく、お昼も全てデスクランチ。

でも。でもね。
今日からの三連休はしっかり休んだぞー!!
ぶっちゃけ家事が好きな訳ではないのですが「ああ…明日も休みなんだわ」と言うゆったりした気持ちでだらだら洗濯~片づけ~って時間は久しぶり。(大体土日のどっちかが出勤だったので)

普段は祝日は出勤にすることが多いのですが、今回は金曜から積雪の可能性有と言う事で、夕方夫から「今日早く帰れるから、残業しても大丈夫だよ~。出来るだけ仕事進めて、明日は休んだら?」と電話あり。
(この前かなり激しい大ゲンカをしたので、協力的な夫)

ありがたいお言葉にそうさせてもらう事にしたのですが、夫からの電話中にキャッチホンが鳴り、出てみると保育園。
時間は18時07分。とっくにお義母さんが迎えに行ってる時間です。

「まさか、お義母さんに何かあって迎えに来れてない?!!!!」

悪い想像が体を駆け巡り、一瞬凍りつきました。万が一お義母さんに何かあったとして、既に閉園時間まで1時間切っており、とても今から飛んで帰っても間に合わない。えええええ?

しかし、先生の用事は全く予想外でした。

「すみません!何だか○○ちゃんのお母さんがぬーちゃんの連絡ノート持って帰ってしまったみたいで…多分私がウォールポケットに入れ間違えたんだと思うんですけど」

…脱力。

何でもお迎えに行ったお義母さんが「嫁は大変連絡ノートを楽しみにしていて…探してください!」と一生懸命一緒に探し、どうしても見つからずがっかりして帰ったらしい。
その後、○○ちゃんのお母さんからのお電話で発覚。お詫びのお電話でした。

確かに金曜以外お迎えをお義母さんにお願いしている私としては、連絡ノートは貴重な情報源。「今日は何をして遊びました」などと楽しい日々のご報告以外に「少し咳をしています」「風邪気味です」など健康状態を把握するのに重要な役割を果たしております。
今日はそのノートがないという事で

「先生、今日はぬーの体調はどうでしたでしょうか。朝の連絡帳に書いておいたんですが、実は昨夜少しお腹がゆるかったんです。他に何も気になる点はなかったので登園はさせていただいたんですが、大丈夫だったでしょうか?」

と、今日の様子を聞いてみることにしました。すると先生曰く

「そうなんですよ。今日も少しゆるかったんです。でもお熱もないし、元気に遊んでました。食欲もあって、お昼も完食してお代わりしてもっと食べたい雰囲気でしたし、おやつのスイートポテトもお代わりでしたし、いつものぬーちゃんなんですよ。お腹壊した感じじゃないんですよね~」

…なーんだ、全然心配ないじゃーん。ってか「お代わり=いつものぬー坊」なんだね…(苦笑)

「じゃ、お腹は週末様子を見て、土曜日にお布団カバーとノート取りに伺います」と言って電話を切りました。

ちなみに夫の電話~保育園の電話、向こうからかかってきたもんだったんで、全て自席で応答していたのですが、ふと気付くと後ろから視線。

「ぱぴよんさん、一応母親してるじゃないですか」

とニヤニヤする同僚たち。

…失礼なっ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
