11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

今日は遊ぶぞ!@国立科学博物館

2011
02/05
*Sat*
気がつけば、今年に入って私の手術だったり、息子のインフルだったり。病気が落ち着いたら休日出勤だったり…と「週末が楽しかった~!」って記憶が全くなくて。

だから今週土曜日、夫から「ゴルフの約束が入っちゃった」と聞いて、夫がいないと言う事はこの日は出勤できない訳で、丸一日たっぷり息子と遊ぶぞ~!と決めてました。
息子に「どこへ行きたい?」と聞いてみたら「ばしゅ!でんしゃ!」との答えが返ってきたので、思い切ってバスと電車で都内まで遠征。
「がたんごとん」「とうちゃーく!」と声は出していたけど、セーフのレベル。大人しく抱っこで座ってた。エライ!

moblog_a0c93d9a.jpg

乗り換え中です。


moblog_1c333183.jpg

コロッケ、おいしいね~。


今日が暖かい日で本当に良かった。
デパ地下で助六寿司とコロッケ、フルーツジュースを買って、上野公園内の一角でランチ。子連れの身にはレストランに入るより絶対楽ちんです。
ぬー坊の視線の先には、彼の食べこぼしを狙うハトが…。(私は怖かったけど、ぬー坊は大はしゃぎ)

今日行った先はこちら。

国立科学博物館。

動物いっぱい!(動かないけど、二歳児は十分エキサイティング♪)
仕掛けもいっぱい!(小学生とか大きくなっても楽しめる。てか大人も楽しい)
恐竜もいます。(でも息子は「コワイ~」って言ってました)

しかも、子どもが多いから、多少「あれ!しか~!チーター!」と声を出されても、歩きまわられても大丈夫だし、何と言ってもこの時期、寒くないプレイスポットは貴重です。

興奮して電車でもバスでも全く寝なかったし、上野公園や博物館でもさんざん歩き回ったので、途中で眠くなってしまった様子。
この日は来日中のインド人の同僚を訪ねて四谷に行く予定だったので、タクシー乗っちゃいました。

そこで、マサラティなど頂きつつ、ゴルフ帰りの夫にピックアップをお願いし、九時ちょっと前に家に着きましたが、タクシーの中の20分くらいしかお昼寝をしなかった息子は

爆睡。
車に乗った七時過ぎくらいから爆睡中で、起きる様子もございません。このまま朝までコースで明日の朝お風呂かな。

私はこれからゆっくりお風呂に入ってネットショッピング(またポチるのか)でも…
今日は家事は最低限で、遊び倒します。

息子と遠出は疲れるし、「抱っこぉ~」も多いし、荷物も多いので大変です。
でも、本当に楽しかった。笑った。爽快な疲労感ですごくよく眠れそう。

息子さん、まだデートしましょう。

お母さんは明日もまた会社に行きます。ごめんね。


COMMENT

博物館に、科学館。
子供さんとのデート楽しいですよね。(笑
抱っこ~~もまじ大変だけど、抱っこ~~もなくなった今、(さすがに今それがあるともう抱っこできませんから(笑))思い返すと、一緒に、無邪気に遊んだりすることのできる時って少ないので。
デート報告また楽しみにしていますね♪
2011/02/06(日) 22:11:41 | URL | 真織 #- [Edit
本当に抱っこ出来るのも今のうちと言うか…

既に重い…。

春になったらもっと色々出かけたいと思います。
2011/02/11(金) 19:33:47 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
