09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

魔の二歳突入。

2011
01/26
*Wed*
早いもので、ぬー坊本日で魔の二歳になりました。

会社休みたかったけど、外せない会議が休めなかったので、午後休を取って15時に会社を出て(午後休は12時半からですが…)急いでお迎えに。
連絡ノートに「今日はお誕生日なので早めにお迎え行きます!」と書いておいたら、先生たちがみんな「お母さんもおめでとうございます!」と言って下さって、お友達がハッピーバースデーを歌ってくれました。

…一応、ぬー坊の好きなもの尽くしのつもり。

■私が用意したもの
キノコとベーコンのバター醤油スパゲティ(うす味)←大人にも好評♪
トマトソース煮込みのハンバーグ
サラダ

■おばあちゃんが用意したもの
唐揚げ
きんぴら
アジの塩焼き
イチゴ
赤飯

そして私が近所の地味だけど大好きなケーキ屋さんで買ってきたイチゴのデコレーションケーキに、「ケーキはあると思ったけど買ってきちゃったよ」とおじいちゃんが買ってきたイチゴのババロア

moblog_8511efa5.jpg moblog_af644511.jpg cak.jpg


毎回反省するのにどうして私とお義母さまは作り過ぎるんだろう…。
そしておじいちゃんはケーキがあると分かってなおババロアを買ってくるのか…。

食べすぎました。
苦しいよう。

明日のご飯も残りものでいいや♪

ぬー坊は家族が全員集合する時がすごく好きみたいです。とにかくインフルも治って、みんな元気にお誕生日を迎えられて本当によかった。

さて。
昨年からしゃっきりしなかった体調もようやく戻ってきました。
ここが私の新年のやり直しです。

頑張るぞ。


COMMENT

Wで!おめでとうございます!!
私とぬー坊くんとは○十年と1ヶ月違いの誕生日なので
(要するに日付だけが一緒)
朝から『今日はぬー坊くんのお誕生日だなぁ』って
密かにお祝いしておりました。
結婚記念日と連続でお祝いなんて素敵ですね~☆

家族が全員集合するのが好きなぬー坊くん。
いつも文面からご家族の愛情が感じられるから
ずっと家族大好きですくすく育ってくれそう^^

明日も引き続き美味しいものを食べて(笑)
体力つけて体調戻して下さいね!!!



2011/01/27(木) 01:19:24 | URL | meifa #27oFWF9A [Edit
途中で思ってたわ
何人で食べるんだ?と。

きみんとこの家族は、似た者同士ってことで
<持ちこたえた論
そしてぬ~坊は足して2で割っても誰に似た
のかわからない大物になりそうだわ。
2011/01/27(木) 20:41:55 | URL | 友人S #- [Edit
12年と2歳おめでとう~~~
持ちこたえたのは?
うちの旦那さんも言いそう(笑

作りすぎなのは、愛情いっぱいって事で♪
2011/01/27(木) 21:30:14 | URL | 真織 #- [Edit
おめでとう~~~♪
でもえらいなぁ、私なんか息子の誕生日こんな豪華なご飯
作らなかったよ……とほほ。

多分我が家では「持ちこたえてる」のは夫の方だな(笑)
2011/01/29(土) 00:27:24 | URL | ゆりこ #RoV9AiHc [Edit
■meifaさま
ご無沙汰してます。
meifaさんのレーザーネタと女子会ネタにくぎづけだった私です。また女子会させて下さい!

体調は戻ってほしいけど、体重は戻ってほしくない(と言うか復活し過ぎそう…)私です。

■S嬢
似てないよ!!!
オタクなところだけ似てて、性格は似てない。
あ、でも政治ネタとか発想は近い???

ぬー坊は大物になってくれればいいけど、体はまだまだ小型なの(涙)

■真織さま
やっと二歳…先は長いです…。

■ゆりこさま
いいのよ、ゆりゆり家は。普段きっと素敵なご飯だから。
私はバリエーションが増えない…。
頑張ってはいるつもりなんだけど…。
2011/01/29(土) 19:31:22 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
