10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

究極の断捨離

2011
01/23
*Sun*
Category:にっき
皆さまに「前向きに頑張ってるね」と言って頂いてるのに弱音を吐くのもなんですが…

先週は仕事が忙しかったり、火曜日からインフルは発生するわ、で、ぶっちゃけな~も考えず(考える暇もなく)過ごしていていて、体も本調子じゃないけれど、目に見えて具合が悪かったりはしなかったし、休む暇もなかったので、一気に駆け抜けてしまい…。

…実は今少しだけ落ち込んでます。
街で複数小さなお子さんがいる方や、二人目妊娠中の方がふと目に止まって「あ~あ、何でうちには来てくれなかったのかな~」とか。
なんか家の中がうまく回らなかったりすると「あ、こんなにダメだから米ちゃんは愛想尽かして帰っちゃったのかな…」とか。

く・ら・い。
暗過ぎるヨ。

初期流産は単なる生物学的な淘汰で、一定の確率で避けられないこと…。理性では分かってるのに、感情が追いつかないのね。

そういう時はとりあえず目についたものから家を片づけるのですが、そんな時に見てはいけないものを見てしまいました。

それは夫の机周辺。

汚い。
不潔って言うより、散らかってる。モノ多すぎ。。。
自分が努力しても全然片付かないこのスペースが超ストレス。

私は自分であまり片づけが得意でない人間であることは自覚しているので、出来るだけ定期的にモノを捨てて、片づけやすい環境を作るよう心がけています。
が、私が捨てた端から溜めこんで行くのがこの人。しかも片づけない。

で、「片づけろ」と口論してると段々ヒートアップして来まして大ゲンカ。(まー、この点に関しては彼に一分の理もないので、一方的に私が激怒していただけですが)
私も手伝ってずーっと半日掃除…。あまりに片付かなくて心が折れるかと思いました。

今日はもうご飯作る気力がないので、外食…。(単なる言い訳です、ハイ。サボりです)

moblog_5eec1de6.jpg


五時代のファミレスなら魔の二歳児弱を連れてっても何とかなるよね、と入ったファミレスがほとんど同じ家族構成なのには笑いました。
私は季節限定鍋バーグを頼んでみましたが(息子の強奪に備えて麺は二倍)味はビミョー。まずくはないけどリピはないな…。
ちなみに息子はキッズメニューをほぼ完食。うどんも強奪。二歳を目の前にして食欲のレベルがワンランク上がった気がする…。

それから六時代の空いてる時間を狙ってトイザラスへ。
目的は二歳の誕生日プレゼント。久しく外出してなかったぬー坊、試乗乗り放題!

moblog_5bca8b3e.jpg


前々から三輪車にしようと決めており、前に進みやすいチェーン式を検討していたのですが、少し背が小さめのぬー坊はこちらのRadio Flyerの赤い三輪車がフィットして気に入った様子。
折りたたみが出来る小さいタイプなので、場所もとらないところが親としてはありがたい。まだ前のめりになって転んじゃうので、もうちょっとうまくなるまでベランダで練習させようと思います。

家に帰ってもまだまだ続く我が家の掃除…。

夫「最近断捨離って流行ってるんだよね。僕アレ読まないとダメだね」

それを聞いてついつい言ってしまいました。

「私はあなたごと断捨離したいんですけど

本当にそれって究極の断捨離かもしれない…。我ながら名言だったので、会社の友達にメールしたら座布団一枚もらいました。

COMMENT

流行ってるけど
ゆえりさんの名言は
「捨てるものなど何もない!」だったわ。
ちなみに私は本は捨てられなくなるから
買わないので、これだけは一生続ける。
でも、レシピと服は捨てられぬ。
今は故障した腕時計も。

理性で割り切れるようなことじゃないよ。
自分でもつらいだろうけど、
暗くなる自分もまた本当なんだから
気長におつきあいするしかないやね・・・。
2011/01/24(月) 22:51:00 | URL | 友人S #- [Edit
「捨てるものがない」
言ってみたいけど、本当に子どものものが激増してやむをえないのよ…(涙)

暗くなる自分を隠さない方が、むしろ早く抜け出せるような気がする…。
2011/01/25(火) 00:29:45 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
