04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

頑張ったどー。

2011
01/21
*Fri*
発熱から24時間経たずに陽性が出て、早い段階でタミフルを服用出来たせいか、ぬー坊、めきめきよくなり、本日はほぼ健康体でした。

経過をまとめますと

火曜日
夕方の検温で発熱(37.9度)発覚でお呼び出し。お義母さん、通常より30分早くお迎え、私早帰り。
夜から本格的に発熱し、インフル疑惑。
水曜日
夫が病院へ連れて行き、インフル陽性。タミフル処方。タミフル服用後、一気に熱が上がって病状ピークに。でも夕方から急激に解熱→回復。子どもの回復は早い!
夫は病院の後、お義母さんにぬー坊を預けて遅出・早帰り。私は22時まで残業して、翌日休みに備える。
木曜日
夫は出勤、私は休暇を取って、一日子守ング。
お義母さんの疲労からの感染を防ぐため、出来るだけ一階には行かないように。
午前中は少し熱が上がったり、下がったり。食欲控えめ。でも午後からは完全に平熱。ご飯も食べだした!
金曜日
お義母さん、子守ング。ぬー坊、平熱、食欲も復活。強いて言えばお昼寝はいつもよりやや長め?
夫早帰り。私、22時まで残業で追いつきをかける。



本日金曜日は完全に平熱だったので、土日にタミフルを飲みきり、熱が上がらなければ、月曜日から登園できます。
…家族みんなで綱渡り。何とか乗り切りました。

私は木曜日の仕事を水曜日と金曜日に振り分け、22時まで残業。家に着いたのは23時過ぎ。いやいや、久しぶりに疲れましたよ。頑張ったよ、私(涙)

今日は19時頃、空腹で集中力が切れそうになって、一瞬「もう今日は終りにして日曜日出勤しちゃおうかな」と心が揺れましたが、土曜日は夫が終日ゴルフでいないため、日曜日に私が出勤すると、「両親が揃う日」が一週間に一日もなくなってしまう。
両親ともに仕事が忙しいとどうしてもダメな週もあるけれど、それだけは何とか守りたい…と勝手に思っていまして。

一部来週に回すことにして、今週は終わりにしました。
体もまだ100%フル回復じゃないような気もするし。

水曜日はパソコンみながら味気ないサンドイッチの夕食だったけど、今日はちょっと駅前のラーメン屋さんで帰る前に一息。


激ウマ行列店ではなく、チェーン店の普通の中華そばですが、シンプルで結構好きなんです。ワンコインのし・あ・わ・せ。

帰ったらもちろんぬー坊は寝てて、こんな日は一緒にいられる時間は本当に短くて切ないけど、その分土日いっぱい遊ぼうね!

で、今日は先日ポチったこちらを塗り塗りして寝よ。

SK-II スキン シグネチャー 80gSK-II スキン シグネチャー 80g
()
不明

商品詳細を見る

ふっふっふっ。
久しぶりだわね、SK-II。

以前エッセンスとクリームを使ったことがあるのですが、これほど「値段が高いだけあって良い」のに「使った時のニオイがダメ」な化粧品もないと思う…。
私、この独特のピテラ臭があまり得意ではありません。
それにアラフォーとなった今ではこれくらい投資しないと肌を維持できないのかもしれませんが、ちょっとこのお値段は使い続けるのに躊躇する値段。化粧水は惜しみなくパシャパシャ使いたい私としては、エッセンスの値段にちょっと腰が引ける。
でもいいにはいいのです。うーん。

そろそろクリームは少しいいものを…と思っているので、これまで使っていたKaneboのDEWスペリア リフトコンセントレートクリームから乗り換えてみました。

思ったより軽いつけ心地で、クリームと言うより乳液に近いです。コクやより高い保湿を求めるなら、お値段がさらに一段上のメルティングクリームがいいのかもしれないですが、私はこちらで満足です。ピテラ臭もあまりしないし(笑)
一瓶使いきって効果を見てみようと思います。

マックスファクター SK-II スキンシグネチャーメルティングリッチクリーム 50gマックスファクター SK-II スキンシグネチャーメルティングリッチクリーム 50g
()
SK-II

商品詳細を見る



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
