06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、元気。

2011
01/14
*Fri*
Category:にっき
今年になってネットでインフルエンザの話題を見るようになったな…と思ったら今週になって…

隣の部署で香港A型発生!!
(しかも会議で一緒になったり、至近距離で仕事の話をした人が

保育園で同じくA型発生!!
(しかも翌日、手足口病も発生

と言う危険な包囲網。
本当に流行ってるんだな~。

先週末怪しい咳をしていて「今週いっぱい持たないかな…万が一の場合はおばあちゃん頼みかな…」と思っていた息子は、むしろ今週は昇り調子でむしろ元気になり

私は悲しいかなつわりも段々軽くなってきて(いいんだか、わるいんだか)、出血もなく、一週間を終えることができました。

仕事もまあまあ順調。
今週は一応7時前には絶対会社を出るようにしてたけど、遅れもなく、週末もしっかり休めます。

今、ちょっとだけ落ち着かないけど、明日手術を受けて、区切りをつけてきます。

まあ手術としてはたいしたものではないので、大体の人は普通に動けるらしいし、特に問題がなければ月曜日から会社に行っていいと言われてるくらいなのですが、お義母さんに事情を話したところ(いい話じゃないから黙っているか悩んだけど、同居だし、何かの時に助けてもらえるから正直に話しておきました)食事は全部やってくれるし、ぬー坊は土曜日終日一階で預かってくれるという事なので、たまにはゆっくり寝かせてもらおうかと。
(でも、ちょっとかわいそうで、ぬー坊の大好物のイチゴや、普段は絶対あげないミスタードーナッツも買ってきちゃったので、一緒に預けるつもりです)

で、手術が終わったらやりたいのは。もとい、やらなくちゃいけないのは。

ダイエット。

つわりは軽くなるわ、出血が怖くて何となく運動できず、駅までの自転車通勤を夫の自家用車に切り替えてたら、はっきり太りました。体重より…なんか全体的にたるんだ…(しくしく)
手術後、一カ月くらいでバイオリズムも戻ると言うし、そこまでにゆっくり落とせばいいよね…。

じゃ、お風呂入って、とりあえず寝ます。寝れるかな。

WM BLOG

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。