10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラバケッソ♪

2011
01/13
*Thu*
Category:にっき
この半年ほど、毎週の様に夫が「ぬーちゃん、おみやげ~」とりらっクマグッズや、トミカを持って帰って来る…。

何でも今通っている職場はみんなで昼ご飯を食べに行った後、週に二回はその途中にあるゲーセンのUFOキャッチャーで運だめしをするのがお約束だそうで、毎週のことなので皆テクニシャン揃い。
中には「取ったら満足」とばかりに、小さい子どもがいる夫におもちゃはあげてしまうという方もいるらしいのです。
(余談ですが、若い頃、ゲーセンの前を通りかかった時に、見知らぬお兄ちゃんから巨大なミッフィーのぬいぐるみを「ミッフィー好き?あげるよ」と手渡されたことがあります。あれも今思えば「取るのが面白い」だったのかな)


私はあまりそれが気に入ってませんで
いくら元手が安いとは言え、おもちゃを際限なくだらだら与えるのってどうかと思うし…(息子は一体トミカを何体持ってるんだ!)

何よりUFOキャッチャーで取ってきた安物のぬいぐるみが、最初は可愛くても、どんどんたまって、飽きられて、部屋に転がり、最後にホコリをかぶってゴミになっていく過程が嫌なんです~!

だってこの家で不用品を捨てて回るのって私の役目なんですもの…。

でも。

こ…これは可愛い…。

moblog_efb8fdfc.jpg

クラレ~!

鳴海璃子ちゃんがアルパカのクラレちゃんと登場して、謎の呪文のごとく「ミラバケッソ」と連呼するCM。(未来に化ける素材…でミラバケッソだそうです
私あのCM大好きでして。

そのアルパカのクラレちゃんのぬいぐるみが登場!
ボタンを押すと「ミラバケッソ」と鳴きます(笑)

これは母ちゃんのものに決定



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。