10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

お菓子あれこれ。

2011
01/12
*Wed*
Category:にっき
月曜は祝日をちゃんと休んで、今週は火曜日から仕事再開!張り切って行くぞ!

…と思ったら、車両トラブルで何とほぼ一時間電車が完全ストップ
しかも私が止まった駅は「ここで止まられてもどーしようもない」駅だったので、一時間電車に缶詰めでした…座っていたのが不幸中の幸い。立ってたらダウンしてたかも…。

と言う事で非常に幸先の悪いスタート、しっかり仕事の終わりも30分遅れました。
週の頭の往路と、お迎えの日の復路の電車トラブルだけはマジ何とかして欲しいデス。

矢吹ジョー状態で家に帰ったら、おばちゃんからの支援物資が届いてました。

佐賀名物、村岡屋の丸ぼうろ佐賀名物、村岡屋の丸ぼうろ
ぼうろと言っても、ベビーが食べる卵ボーロみたいに小さくはなく、強いて言えば和風の素朴なマドレーヌみたいな感じかな?小麦粉・卵・蜂蜜・砂糖のみの素朴な味です。
でも一時期佐賀県に住んでいたこともあって、私にとってぼうろと言えばコレ。



ぬー坊のおやつとしての需要を見込んでのチョイスだと思うのですが、むしろ夫の方が気にいってバクバク食べてる…。
おばちゃん、ありがとー!!

おやつと言えば、その前の日はお義母さんからお出かけ先のお土産にチーズケーキを頂いたのですが、頂いたのが夜だったため、朝の「おめざ」に回しました。

朝、ぬー坊「ぬーちゃん、ケーキあるよ。食べる?」と聞くと、実に嬉しそうに「ケーキ?食べる!食べる」と答えるので、一切れさしだすと

一瞬に曇るぬー坊の笑顔。

「ケーキ!ないの!!!!ケーキ、ないっ!!」

で、チーズケーキ、指さして泣きだしちゃったのですが、色々状況を合わせて考えますと

■彼は年末にみんなで「いちごショートケーキ」を食べた写真を見ては「ケーキ、美味しいの」と言っていた。
■初詣の帰り、おじいちゃんがみんなに一品ずつコンビニでお菓子を買ってくれた時、指さして「これ!これ!ケーキ!」と「いちごショートケーキ」を指定。(他の誰より高かった…)
■遊んでいるおもちゃの中にあるケーキは「いちごショートケーキ」である。

彼の中で

「ケーキ=いちごショートケーキ

と言う図式が成り立っていると推測されます。

バースデーケーキはイチゴのケーキを間違いなく予約しようと思います…。


COMMENT

長崎ん血ばひいとるなら
ケーキはシースクリームやろう!!

△じゃなかとばい!!
2011/01/12(水) 23:27:57 | URL | 友人S #- [Edit
お約束だね
ふふふ…そう来ると思ったけど、息子はシース見たことなかけんね。

ちなみにおばちゃんが佐賀名物にした理由は
「長崎の土産物はもう送りつくして思いつかない」と言う理由だそうです。
…確かに。
2011/01/12(水) 23:59:35 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit
とろける生アレは
きそこないのカスタードもどきじゃっ。
2011/01/13(木) 23:02:52 | URL | 友人S #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
