05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベジタリアン・メニュー第二弾 by 夫

2011
01/10
*Mon*
Category:にっき
何となくしゃっきりしないで、家に引きこもってます。
先日のブログに「前向いて行こう!」なんて書いたものの、やっぱり手術までは心も体もすっきりしないというか、アクティブになれないのです。

で、朝ご飯は私が作りましたが、お昼は夫の第二弾、野菜たっぷり味噌ラーメンです。

「これでもか!」と言うくらいゴマを入れてあるので、コクがあって美味しい。





…だけど、なんか辛いなぁと思ったら生姜の量が多すぎたとのこと。おかげで体はぽかぽかになったけど、息子は「から~い」と横を向いてしまい、父ちゃんショック。

美味しいけど、ベジタリアンにお出しできないかな。
と言うのは、ラーメンの麺は市販のものを使っているのですが、確かラーメンの麺って卵が入っていたような。
(インド人も色々レベルがあって、同僚の中には豚と牛がダメな人、魚までならOKな人、卵までOKな人、はたまたマクドナルドのハンバーガー食べられちゃう人まで様々ですが、今度お招きする予定の彼は厳格なベジタリアンなので、卵もダメです。牛乳はOK(殺生してないからいいんだそうな)なのでチーズは食べられるみたいです)



COMMENT

そうそう。ゆっくり体を休めてあげてくださいね。
暖かい子供の寝息を耳元で聞きながら、一緒に寝ると幸せ気分で寝られますよね~
・・・夜中に蹴っ飛ばされるけど・・・
2011/01/10(月) 23:14:19 | URL | スヌサママ #- [Edit
体あまり無理しない様に、のんびりのんびり
養生してね。

記事を読んで、卵も殺生につながるんだぁ~
…と今更ながらに確認

豆腐の山芋ステーキとかはダメかなぁ?
(ベジタリアンの人)
青海苔とか、お醤油とか混ぜたとろとろの山芋を
ステーキ風に鉄板で焼いたお豆腐にかけて
またちょっと焼く・・・っていうの。
2011/01/11(火) 16:17:49 | URL | 真織 #- [Edit
ぼちぼちね~
気持ちがついていかないのは
当然のことさ。

麺はフォーとかハルサメとかで
代替できるだろうけど、
そもそもスープが無理じゃない?
ダシがさ・・・。
もっとも我が家のちゃんぽんには
牛乳入ってます。コクがでるのだ。
塩コショウとショウガとゴマと牛乳でどうだ?
2011/01/11(火) 22:46:21 | URL | 友人S #- [Edit
■スヌサさま
本当に一瞬幸せですよね。
その早朝、息子の足ががっちり首に挟まって虚空出来ず、唸っていたところを夫に救出されました。
シヌカトオモッタ…。

■真織
豆腐は彼らも大好きです。
豆腐ステーキいいですよね。それも一つ試してみようかなあ。

■友人S
出汁は昆布とシイタケで取ってます。
牛乳も使えるけど、豆乳の方が相性はいい感じ…
ちゃんぽんに牛乳入れるんだ?!それはびっくり。
2011/01/12(水) 23:04:21 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。