04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ベジタリアン・メニュー第一弾 by 夫

2011
01/09
*Sun*
Category:にっき
今日は出血にびくびくしながらも休日出勤。
この後手術の前後に体調が悪化しないとは限らないので、少しまとめて仕事を進めておく必要があります。

なので、夕ご飯は夫の担当。

我が家は今年ベジタリアン・メニューに積極的に挑戦する予定。
今月末にインドから同僚が半年の予定で長期出張にやってくるのですが、彼には昨年の夏、ベジタリアンメニューをごちそうになったので、今度は我が家でもご招待を…と考えているのです。

参考にしてるのはこちらの本。
どれもおいしそう。

カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ2 (日経BPムック 日経ヘルスCOOKING)カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ2 (日経BPムック 日経ヘルスCOOKING)
(2010/01/16)
日経ヘルス編集部、カノウユミコ 他

商品詳細を見る


今日のメニューは「グリンピースとおぼろ昆布のクリームパスタ」。



豆乳仕立てなのですっきりしてます。美味しい~。
ぬー坊もガツガツ食べて「もっと!」と親の分をピンはねで、お父ちゃんご機嫌。

強いて言えば、夕ご飯がパスタ一品のみ(副菜なし)と言うのは少々寂しいというか、物足りないというか…。(ぶっちゃけお腹がすいちゃったのよ)


COMMENT

男の料理だね
パスタ1品だなんて、豪快すぎるわ。
なんかタンパク質とかフルーツとか
カサがあっておなかにたまるものが
欲しいところだけど・・・

卵はありなのか!?
2011/01/10(月) 20:31:58 | URL | 友人S #- [Edit
まさに男の料理です。
派手に色々買い物して下さいました。
…残った食材で、何とかするのは私のお仕事。

ちなみに卵は食べられるインド人と食べられないインド人がいますが、今度お招きする彼は卵ダメです。
卵がダメって結構大変。つなぎが使えない~!
2011/01/10(月) 21:31:03 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
