05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

エアコン使わない大作戦其の二

2008
07/20
*Sun*
Category:にっき
ござゴル吉の夫につきあって、ゴルフの全英オープンを結構真剣に見てしまいました。G・ノーマン渋くてかっこいい~。最年長優勝に向かって突っ走って欲しいです。
ゴルフは夫婦で老後にやるのにいいかな~始めようかな~と思っていたんですけど、そうこうするうちにおかげさまで妊娠いたしまして、今に至ります。いつかやれる日が来るんだろうか。

さて、日曜日の「エアコン使わない大作戦」の成果の第二弾です。

お部屋のラグマットをござマットに変えました。
このござマット、「池彦」と言うブランド名がついていて、検索してみるとショップチャンネルとか通販で扱っているみたいですね~。2.4帖で15,000円ちょっと。ホームセンターにしちゃ高いお買い物だったのですが、裏が普通のカーペットのような厚手のフェルトで裏打ちされているので、弾力性があって寝転がっても痛くありません。

さっそくこの上でお昼寝、お昼寝。妊婦は眠いのよ…(←言い訳)
学生さんは夏休み、世間は三連休ですが、私は明日海の日は出勤なのです。先週インドから出張者が来ていたので、その対応に追われていたら、全然自分の設計書が進まなかったので、明日はそれを取り戻すべく、電話も会議もないオフィスで集中するつもりです。
ちなみにオフィスには土日はエアコンは入ってないので、事前申請と上司の許可が必要。明日は他にも出る人がいるみたいで何とか許可はおりました。うちのオフィスはがっちりと機密性が高いのに、窓は大きいので、エアコンがないと地獄です。
暑い日中は家から出かけて涼しいところに行くってのも一つの方法かもしれません(笑)

COMMENT

能率って何?
夏はどうせ体力もおちるんだから、
少々まったりしてもよろしいのではないでしょうか・・・。

そんな私は竹シーツに扇風機、アイスノン2つで夜を過ごしていますが、やはり寝不足気味です。
冷却ジェルシーツ、買おうかしら。

クーラーが苦手ってことでなく、
負かされている感じなんだよなあ。
私のなかのこのニュアンスの違い、あなたなら・・・(爆)
2008/07/20(日) 20:50:17 | URL | 友人S #- [Edit
まったり~。
いつもこんな独り言に相手してくれてありがとv-238

これでも結構まったりしてますよ~。

ところでアイスノン二つって一体どうやって寝てるのさ。

そう。クーラーって暴力的なんだよね。涼しいんだけど、押し付けがましいって言うか。被征服感があるんだよね。

さて…今日は予定がないから家の掃除でもしようかな。

2008/07/27(日) 09:22:18 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
