10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ばいばい。またね。

2011
01/08
*Sat*
本日9w1d。検診でした。

ここからはネガティブな話題になりますので、読みたくない方はスルーでお願いします。

赤ちゃんは前回の検診とほぼ同じ大きさ、育っていませんでした。心拍もよく分からないって先生は濁してくれたけど、私には全然見えなかった。
残念だけどこういうことはままあること。今回は残念な結果になってしまいました。

先生が「土曜日がいいんだよね?」と来週の土曜日に手術の予定を組んでくれました。
9時の外来診察前に手術して、問題なければ11時には帰れるらしいし、その後体調が良ければ月曜日に会社に行ってもいいよ、とのこと。
ただ、その前に出血したり、痛くなって、自然流産する場合もあるので、勤務中にそれが起こらないことだけを祈ろう…。(会社から家まで通勤距離も結構あるし…。)

覚悟していたけどショックでした、

でも。
診察室で手術の説明を聞く時、隣には夫がいて、私の膝にはニコニコして助産師さんに愛想を売る息子がいました。

そう、私には元気なぬー坊がいる。
そう思ったらやっぱり少し落ち着いたのは事実。
だから診察室ではちょっと目が熱くなったけど、涙は出さずに済みました。

自分がどんなに頑張ってもダメなことってあるし、人生はいいことも悪いこともある。
冷静な状態で、ちゃんと受け止めたかったから、よかった。

今回は米ちゃんとお別れすることになったけど、自然妊娠をあきらめていた私に「あきらめないでね!」と言いに来てくれたんだな、と思う事にします。

「おめでとう」と言って下さったお友達の皆さま、心配掛けてごめんなさいね。
とりあえず今回は「一回休み」と言う事で。

手術の後は「妊婦じゃ出来なかったこと」三昧しちゃおうと夢想中。えーとエステでしょ、足つぼマッサージでしょ、昼ランチでワインでしょ(Wakoさんご指導よろしく)、温泉も行きたいし。

そして体と心が充電できたら…一応40の声が聞こえるまではもう一回米ちゃんと会えるように頑張りたいと思います。

前向いて行こう!


COMMENT

そうそう
ぬ~坊を授かって、思い通りにならないことも
多いだろうけど、忙しいなりに人間らしい生活を
してたら驚愕するようないいこともたくさんあるって
教えてくれたんだよ。

米ちゃんと呼べる時間は短かったけど、
米ちゃんは米ちゃんでずっと覚えてるよ~。
2011/01/08(土) 16:45:06 | URL | 友人S #- [Edit
何と言ったらいいか…
とても残念ですが、ぱぴよんさんが1番辛いですね、、、
米ちゃんが来てくれたおかげで希望が見えたんですもの。またきっと、ぱぴよんさんのお腹に戻ってきてくれるはずです。

手術は怖いかもしれないけど、米ちゃんの姿みれるといいですね。きっと性別も分かるかもしれないです。
涙は流していいんですよ。辛い時は涙して、ためこまないでくださいね

ぬー君は前から見ても後ろ姿もカワイイです一生の宝物を大切にしていきましょうね。
2011/01/08(土) 21:34:23 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
下呂温泉とか?
来たら教えてね~~~(笑

まずはあまり無理しない様に、のんびり まったりです(無理だろうけど)
2011/01/09(日) 16:40:08 | URL | 真織 #- [Edit
ありがとう。←いきものがかり風で(笑)
友人S嬢
そうなの。
悲しい話だけど、これは我が家の歴史のの一ページであることは間違いない。
米ちゃんのこと、忘れないでいたいと思います。

かおちゃんさま
稽留流産後は比較的妊娠しやすいとも言いますし、私も希望を持って再来を待とうと思います。

組織検査はしないつもりだから、性別は分からないと思うけど、何となく女の子だったんじゃないかなあと、我が家では思っています。

真織さま
下呂ですか。いいですね~!
なかなかまったり出来ないのですが、今は体調を壊さないことが優先なので、すこし家事はサボり気味です。
2011/01/10(月) 02:53:06 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit
悲しいですが、
米ちゃんは、いろんなことを伝えに来てくれたんだと思います。
無理せず、ゆっくりとお過ごしください。
体調が落ち着き、
もし家族旅行なんかでこちらに来られることがあれば、
是非お知らせくださいね。


2011/01/10(月) 11:42:59 | URL | ゆきころ。 #jVGdovjY [Edit
いつか
いつかゆきころさんにお会いしたい~!
最近西の方に遊びに行ってません。
(私は九州の出身なので上空を飛行機で飛び越えてしまいます)
西の方にはいっぱい会いたい方がいるので是非行きたいです。

本当に米ちゃん、色んなことを伝え、考えさせてくれました。

今は無理せずゆっくりしていますが…もうちょっと働いた方がいいかもってくらい(笑)
人間ダメになりそう(笑)
2011/01/10(月) 21:33:09 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
