10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の有馬記念。

2010
12/26
*Sun*
Category:にっき
今年の有馬記念は、スタート直後にドリーム・ジャーニー(単勝100円(笑))が出遅れて、ぱぴ家の年末運だめしは終わりました。

なぜこの日だけは競馬をするかと言うと、毎年有馬記念の日は、夫の幼馴染二人が遊びに来て、だらだら飲み食いして過ごすからです。今年も何となく始まった飲み会の中、ビッグニュースが…

二人とも来年ご結婚の発表!

この会が始まったのは私と夫の結婚が決まった年で、初回二回は「彼女」として参加したと記憶しているので、もう14回目になると思われるのですが、その間他の幼馴染二人が彼女を連れてきたことはありませんでした。
その間には私の友達を紹介がてら連れてきてみたり(全然ヒットしなかったけど)、「ちょっとつきあってる風の彼女」の話があがったことあったのですが、「会に連れてくるのは結婚相手」と言う雰囲気があり、ここ何年かはずっと我が家+二人でした。

が、来年は一気に三カップルの予定!
(今回はどちらの彼女も用事があって参加できなかったとのこと。)
もしかしたら、子どももぬー坊だけじゃないかもね♪

めでたい話に一階の義両親も乱入し、エンドレス飲み会になってしまったため、一度お布団に入った息子も

「あっちに行くのぉ~!あっちに行くのぉ~!」

号泣し、ぬー坊には甘いおじいちゃんから「おお、そうだよなぁ。一緒に遊ぼうなぁ」と救済され、10時半頃まで相手をとっかえひっかえサッカーに興じていました。
…あんた本当に保育園覚えてんの?行く気あるの?

やはりめでたい席だとお酒が進むようで、毎年年齢とともに減っていたお酒の量が今年はかなり復活していました。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。