07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

7W1D 天に運をまかせる。

2010
12/25
*Sat*
クリスマスの今朝、二回目の妊婦健診に行ってきました。

で、結果から言いますと、心拍確認は出来ました。エコーで心臓がぴこぴこしている姿が私にもかすかに見えました。

が、週数に比して発育が遅いことを指摘されました。
それは私自身、私もぬー坊の妊娠の時と比べて気がつきました。

前回胎嚢確認の時も「あら、ぬー坊の時と較べて小さいなぁ」と言う印象を受け、先生も「まあ、見えてきてるから妊娠はしてるね」と言う感じの受け答えでしたが、今回ははっきり「最初の妊娠の時と違う」と思いました。
前回は6W4Dの時点で「え?こんなに早く大きくなるの?こんなに心臓早く動いて大丈夫?」と思ったのに、今回は7Wでやっと見える…と言う感じで、先生も「一週間遅いんだよね」と言うニュアンスでした。
自然妊娠だから、受精・着床の遅れかも知れないから、今の時点では分からない、と先生はおっしゃいますが、私自身はバイオリズムがかなり正確で、あまり周期が狂ったことがないため、やはり発育の遅れではないかと思っています。

次回は年明け二週間後の診察となりました。
その時点で9W1D。そこで、この妊娠の行方が見えるのかな。

この時点でまだ米ちゃん(友人S命名)はまだ私のお腹で生きている。
だから頑張ってほしいけど、彼か彼女か知りませんが、その運命は今神様だけが知っていて、私にも先生にもどうしようもない。

なので、年末年始はただただ心安らかに、ぬー坊と楽しく過ごそうと思います。
いっそ、禁酒以外は妊娠のことは忘れるくらいの気持ちで行こうかな、と。(でも私が忘れても胃腸は忘れてくれないんだけど…)

さて、クリスマスです。絶賛フィーバー中です。

moblog_0d627cbf.jpg


我が家は夕方からクリスマスパーティーなので、お昼ごはんを食べ終わったら買い出しに出かけます。皆さまも楽しいクリスマスを!

WM BLOG
記録方々早い時期から書かせていただいているので、
お友達の皆さまにはご心配をかけて申し訳ありません。

妊娠→出産が本当にすごい運命のめぐりあわせであることを考えると、
こうやってぬー坊が元気に今そばにいてくれることが奇蹟のようにありがたいことに感じられます。

そして、今後どうなるかわかりませんが、米ちゃんが今お腹の中で頑張っているのも、
やはり一つのめぐり合わせなのでしょう。

なので後は神様におまかせしようと思います。

妊娠だけではなく、仕事でも、生活でも。
一生懸命もがき頑張っても、自分だけで出来ることは限られている訳で、
時には運を天におまかせして、忘れてみるのも一つなんじゃないか、とそう思うようになりました。

そして、そう思えるようになった自分を、
何でも自分で何とかしなくちゃと空回りしていた頃の自分より「悪くない」と思えます。

COMMENT

考えるな!
世間一般では気づくか気づかないかの
時期なんじゃないの?
未経験だからわかんないけど(笑)
そんな段階での平均なんか気にするな!
私なんかあなたが立ったころに生まれたのに
学年は同じじゃないの。10ヶ月遅れよっ(爆)

それにしてもぬ~坊様様だね。
グアムでも絶好調時よりはのんびりさせてくれたでしょう?きっと米ちゃんの存在に感づいていたのだろう・・・。
2010/12/25(土) 20:48:34 | URL | 友人S #- [Edit
考えてないよー。
>>世間一般では気づくか気づかないかの
時期なんじゃないの?

いや、さすがにそんなことは…(^^;;;;
でも言いたいことは伝わりました。ありがとう。
落ち着いて暮してます。

>>グアムでも絶好調時よりはのんびりさせてくれたでしょう?

うーん…。
でも何か気付いているのか?異常に甘えん坊になってるよ。この超能力については冷静に後に考察したいと思う(笑)
2010/12/27(月) 09:52:37 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
