08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

質実剛健なクリスマス?

2010
12/24
*Fri*
ぬー坊のクリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ。

まあ予想してたことですが、まるで「全ての道はトイザラスに通ず」とでも言わんばかりの混雑でした。
…事前に買っとけばよかったんですけどね。

いつもより大人が多めのトイザラス。
まだサンタさんを信じてる子どもたちのために、親がこっそり買いに来るんでしょうね。

うちはしっかり息子同伴でしたが
「来年くらいにはぬー坊もサンタさんが分かるかもしれないから、隠れて用意しないとね~」
と夫に言うと
「え?別に僕は子どもの頃からサンタなんて信じてなかったし、親がプレゼントしてくれる、で別にいいじゃん」

とあくまでサンタを演じる気はない風。

まあ、確かに私も親が用意してくれてる事は小さい頃から薄々分かっていて、「サンタを信じるふり」を親の前ではしていたような(カワイクナイ)

でもまあ一応プレゼントですから
「ラッピングどうする~?あの青い奴とか?」(トイザラスは有料です)
と聞くと、これまた

「小さいから分かんないし別にいいよ。ラッピング有料なんでしょ?その分いいもの買ってあげた方がぬー坊も幸せだよ」

とあっさりラッピング却下。

…後で家にある綺麗な紙袋に入れてみた私。
何か心に寂しい風が吹きますが、一応夫側の家風に従ってみることにしました。

ちなみに我が家のチョイスはこちら。

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618
(2009/03/15)
レゴ

商品詳細を見る

父方のおじいちゃんが「働く車のDVD」で父方のおばあちゃんが絵本、母方のおばあちゃんは電車セットと言う事で、親は動物系で攻めました。
三輪車と迷いましたが、そっちは二歳の誕生日にしよう!と言う事で。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
