06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

とりあえず行ってきます

2010
12/17
*Fri*
Category:にっき
何とか仕事納めて(もちろん書類大量に持って帰ってきましたが何か?)今日夕方からグアムです。

先立ってのエントリには温かいメッセージをありがとうございました。とりあえずその後つわりっぽい波が徐々にきておりますが、次回の検診はクリスマスの日です。年内に心拍確認できると安心なんですが。
まあ「妊娠初期に海外旅行なんて大丈夫なの?」と言う質問はございましたが、

「三時間半とりあえず座ってご飯まで出てくる暖かい島」

「片道一時間半かけて立ちっぱなしで通う闘いの場+いつノロをもらってくるかわからない冬の関東」

…前者の方がなんぼか母体にいいと(笑)

で、問題は夫が職場から成田空港直行で、私がぬー坊を一人で連れて行かなければならないことだったのですが(しかも予約した時は妊娠してるなんて思わなかったよ)、前回より早くつわりが来ていることをさすがに夫が心配して、仕事を早めに切り上げ、いったん家に帰ってきてくれることになりました

お返事してから出発…と思ったのですが、いやマジで行けないかと思いました(またかい!)

水曜日深夜、最近一人で朝まで続けて眠ることができるようになったぬー坊がお布団に入ってきて、くっついたら安心して寝たので、私もそのまま寝たのですが、「なんか変な匂いが」と思ったら、朝見たら自分の布団に吐いてる!!

うちの保育園でも流行性胃腸炎は当然のように流行っており、年長さんではノロも発生したとの情報あり。青ざめる両親を尻目に、嘔吐したはずの当の本人絶好調。
水曜日は私、忘年会で、息子の夕方の様子を見ていないので、お義母さまに聞き込みに行ってきました。

私「あの…ぬー坊は昨夜何かいつもと違う様子がありました」
義母「ああ、昨日でしょ!食べ過ぎ!

…え?

■私が用意した焼とり三本と春雨のサラダは完食した。
■さらに巨大なみかんを二つ食べ、さらに欲しがるので、箱ごと隠した。
■おじいちゃんの食べているカレーをどうしても欲しがったので、大人用のカレーを茶碗に一杯半。
■おじいちゃんが健康のために取っているカルシウム強化瓶牛乳を一気飲み。

…それは吐くだろう。

とりあえず様子を見るため一日おばあちゃんに見てもらいましたが、特に不調は見られなかったため、やはり食べ過ぎによる胃腸炎だと思われます…。
今日も出発まで保育園に行ってもらう予定でしたが、大事をとって休ませていますが、私といる時の息子は絶対寝ない。

目をこすってふらふらしながらストーカーされる母。そして私もそこはかとないだるさとつわりで一向に準備がすすみません(で、ブログか!)

moblog_nb.jpg


なぜか自分でマスクして腹巻して、スーツケースを押しています。

では行ってきます!



COMMENT

あえて言う
やっぱりなっ(爆笑)

それでこそアナタだわ。

で、やきそば3本って何?
こっちにある棒ラーメンみたいなものを
イメージしたんだけど・・・恐ろしい量
なんですけど?
2010/12/18(土) 20:20:36 | URL | 友人S #- [Edit
焼き鳥です(汗)
さすがに焼そば三本はないよねぇ。直しておきました…。
2010/12/24(金) 00:43:59 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
