10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

多分、30代最後の挑戦…5W1D

2010
12/11
*Sat*
…何と言うか、正直いまだに自分でもよく分かってないのですが。

どーも妊娠したらしいです。

本日、ぬー坊を産んだ病院へ行って診察を受けてきましたが、胎嚢確認できました。計算では5W1D。心拍確認はまだなので、二~三週間後にまた来てね~と診察はあっさり五分で終了。

今年に入って、私の周りのママ友さんや会社の同僚に第二子ご出産が相次ぎ、秋にはぬー坊も卒乳。私の中で「いいな~。もう一回産んでみたいな~」と言う気持ちは常にありました。

でも、既に高齢も高齢、そもそも第一子のぬー坊は体外受精だから私に自然妊娠はないだろう。
家と会社と保育園の往復で既にいっぱいの生活に、不妊クリニックへの通院なんてやってる時間はない。

そう冷静に分析している自分もいました。
とりあえず自然妊娠を目指してタイミングを狙いながらも、今思えばそれは「なんでもやってみないとあきらめがつかない」自分の「あきらめるための儀式」だったような気がします。

が、生理予定日ちょっと前から何か胃腸の不調が続き「あれ?あれ?」と言う間に生理が来ない。判定薬でまさかの+反応。あっさり卒乳後一回目のタイミングで自然妊娠です。

もちろん嬉しいんだけど、正直なところを言うと

よく分からない。
どうしよう?
どうすればいいんだっけ?
これからどうなるんだっけ?

…で、二年前の自分のブログを「どんなんだったっけ?」と今読み返しています(笑)

まだ心拍確認も出来てないうちにブログに書くのはどうかと思ったけど、自分の想いを書いておける場所は、こことぬー坊の保育園の連絡帳くらいしかない。(先生の許可を得て、連絡事項以外の日々の出来事も記録させていただいてます)
最初の妊娠時代や産休・育休時代を愛おしく読み返したことを思い出して書いておくことにしました。

そして、今、こう書きながら

「人生は分からない。神様はまだまだ楽しいことを見せて下さるんだ」

と、ようやくワクワクしだしている自分に気付いています。

…でも自分が二児の母になるとは本当に思ってなかったわ。
あ、業務連絡。Wakoさん、そういう訳で酒は飲めません…(涙)





COMMENT

気が早いかも知れませんが、おめでとうございます(^v^)。
一生懸命育児も仕事もして、それでもって旅行に行ったり、自分にとって心地良いものを購入したりしているぱぴよんさんもまた、人に楽しいこと(夢)を見せて下さってると思ってます。

2010/12/12(日) 01:57:17 | URL | ひまわり #- [Edit
わー!
びっくりしました!

おめでとうございます!

ぬー坊くんのときと違い
ゆっくり休める時間は少ないと思いますが
できるだけ ゆっくりお過ごしください。
お腹の赤ちゃんの 健やかな成長をお祈りします
2010/12/12(日) 10:26:42 | URL | ゆきころ。 #- [Edit
わ~い
おめでとうございます

私の周りでもとてもたくさん
赤ちゃんが生まれています
いつも冷静なお父さん方が
ニマニマしている姿は
とても面白いです
今度はぬーぼー君が
いらっしゃるのでゆったりとした
妊婦生活は送れないかもしれませんが
無理しないでお過ごし下さいね
2010/12/12(日) 14:44:20 | URL | 柿の種 #- [Edit
なんだか・・・
「やっぱりなっ!」
と瞬間的に思ってしまった(爆)

旅行、どうするの?
ぬー坊のときが結構順調だったから
心配はしないけど、よくよく自分の体と
年齢に向き合いますよう(苦笑)
2010/12/12(日) 23:26:02 | URL | 友人S #- [Edit
おめでとうございます
題名みて鳥肌が立つ程、私も嬉しかったです
まさか自然妊娠とは嬉しい限りです。
無理はしないで、自分とお腹の赤ちゃんを第一に生活してくださいね出産してからはぬー坊くん第一で

寒い日が続いてるので、風邪にも気をつけてください
2010/12/14(火) 18:57:54 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
おめでとうございます~i-237
妊娠中の自分はそうそう体験できない事がおおいですものね。
第1子の時は全てが未知で、じっくり味わっていられなかったけど、2子になると「そうそう、こんなだったわ~懐かしいわ~」とじっくり味わった記憶があります。
ただ、やはり1子の時より母業が増えてますから、ゆっくり抜ける時は休んで体を大事にして下さいね~
王子かな?王女かな?i-178
2010/12/14(火) 22:33:47 | URL | スヌサママ #- [Edit
ありがとうございます。
■ひまわりさん
ありがとうございます。
私はくよくよ悩んで夜一人で泣くタイプなので(笑)
いつもHaruちゃんと楽しそうなひまわりさんのブログに癒されています。

■ゆきころ。さん
ありがとうございます。
本人が一番驚いています。まだよく受け入れられていません。
でも確かに一番目がいる中、休むのって至難の技かも。
ワーキングマザーもまだまだ見習い(いつまで見習ってるんだ~)状態なのに、こんな挑戦していいのか悩みますが、もう戻れないので頑張ります。

■友人S
本当に高齢です。怖いです。気をつけます。

■かおちゃんさま
二児のママの先輩よろしくお導きくださいね♪
まだ姫のお顔も拝見していませんし、近々お会いしたいですね。

■スヌサさま
ありがとうございます。
これが絶対最後なのでじっくり味わおうと思います。
前回は本当にあっという間に生まれてしまいました。

一番目は男の子希望だった私ですが、今回はどっちでもいいや~と言う感じです。

2010/12/24(金) 00:49:48 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
