11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

似て非なるもの。

2010
12/01
*Wed*
日々口達者になるぬー坊ですが、「反対の動詞」が苦手のようで、ベビー椅子に座る時やお風呂に入る時

「はいる~」

と言うのですが、出たい時も「はいる~」になっていたりしますので、「こっちは『出る』だよ」と教えているところでございます。

ちなみに、大好きな動物カード。

キツネもオオカミも「わんわん」なのに、なぜか「にゃお~(猫)」と「チーター」は区別している模様。その違いは何なのだろう?
(ってか君チーター見たことないよね)

でも豹とチーターは区別してないらしく(当たり前だよ)、先日私がレオパード柄のセーターを着てたら

「かあちゃん、チータ」

と言われた時は笑いました。(母ちゃんは女豹なのよん♪)

話は飛びますが、息子は「かーちゃん(今も「ちゃーちゃん」と聞こえる)」より「とーちゃん」が発音しやすいらしく、一時期夫も私も「とーちゃん」と呼んでいました。

それを会社で同僚に話したら
「それ間違ってないじゃん」
と言われました…。
(いやいや、それは「父ちゃんが仕事」と言う古い固定観念に基づいた差別的発想だよ!と抗弁しつつも、正直「確かに」と腑に落ちてしまった自分がいる…)




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
