05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機を探せ。

2010
11/29
*Mon*
うちの息子さん一歳半くらいまであまりしゃべらなかったのですが、一歳半を過ぎたあたりから(またこの辺も記憶があいまい)ガンガンしゃべるようになってきまして、週単位で言葉がどんどん増えていくので、家族一同楽しみにしているものの

とにかくひっきりなしにしゃべっているので、疲れている時はこっそりうるさいと思ってしまいます。
…ごめんよ。ひどい両親で。

そんな彼の得意技は動物と乗り物。

動物はカードを見ながら名前を答えたり、真似をしたりしてくれるのですが、先日電車に乗っている時に、退屈しのぎにカードを渡してしまった私が馬鹿だった。
ゴリラのカードを見て「ウホッ、ウホッ」と叫びながら、胸をドンドン叩きだして、私真っ青。
…電車が空いてて、周りの方がいい方だったので、笑った眼差しで見つめられただけでした。スミマセン…。

乗り物も同じように写真を見ては「ピーポ!」「ブーブー」「バシュ」と百万回指さし確認する訳ですが、特に救急車のあの音が大好きらしく、遠くからあの音が聞こえてくると、歓喜。かかりつけの病院で目撃しようものなら狂喜

喜ぶ姿を見て、成長を喜びながら「救急車とは急病人の搬送で、あまりよろしくない事態の方が乗っている訳なので、喜ぶ気持ちも分かるが、それもいかがなものか」と若干引き気味の私と義母。
必ず「あ、本当だ。ピーポだね~。よくわかったね~。乗ってる人元気になるといいね~」と必ず無駄なフォローするようにしてます。
本人「うん、そうね~」と言いながら分かってるかは不明。(いや、分かってないに1000円賭けてもいい。)

飛行機の音にも敏感で、聞こえる度に「あ、ひこーき!」と空を見上げ、飛行機を探しています。
(ちなみにヘリコプターも、戦闘機もすべて「ひこーき」なので、彼の中で「空を飛ぶ機械=ひこーき」のようです。まあ間違ってはいないか)

そんな彼を見て「うちの上空ってこんなに飛行機が飛んでたんだな~」と発見して、何だか得した気分になった今日この頃…。

空




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。