08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

卒乳記念日。

2010
11/28
*Sun*
最近、ぬー坊の成長を記録するエントリが少ないような気もして、記録かたがた近況をいくつか。

そう言えばやっとこさ卒乳しました。

私が帰宅すると「ぱいな~」
早朝目が覚めると、私のベッドにもぐりこんで「ぱいな~」
休日出勤の私を迎えに、車に乗ってきて、顔を見るたび「ぱいな~」

過去二回、断乳を試みて、二回とも延々とギャン泣きされた結果心が折れて断念していた私。覚悟を決めて、卒乳まで待つことにしましたが、「一歳になったら断乳」が当たり前の時代に子育てした義母を始め、家族にはこれが至極不評。

が、ある夜、いつもの通り胸をまさぐり「ぱいな~」と乳を要求する息子に
「おっぱいないよ~。おっぱいないから一緒にスイッチ見ようか」
とそらしてみると、あっさり
「うん」

…あれ?(・・;)
…いつもと様子が違うんだけど。

あ、ここまではボジョレーのネタの時に書きましたが、その後「一回要求するが、お断りすると、あっさりあきらめる」ことが一週間くらい続いて、ふと気がついたら要求もなくなっていたので

気にしてた割には卒乳記念日がいつか正確に覚えていない。

昔は「五か月一日前で寝返りした」とか色々記念日があったのに…。段々覚えきれなくなってきました…。


やはり男児たるもの乳はやはり好きなようで、たまに風呂に入っていたり、服に手を入れたり、何かと攻撃して、ニヤニヤしてますが、もう飲みたいとは言いません。

しかし乳を飲まなくなると、夜ぐっすり眠るといいますが、あれは半分本当で、確かに朝まで寝る確率は格段に上がりました。
が、決して毎回ではなく、朝方私の布団に入っていることは多いのですが…

お願いだから、私の頭を枕にして寝るくせはやめてほしいです。
目が覚めると頭が痛い~…。


COMMENT

お礼
飛行機対策、教えて下さってありがとうございます!!
我が家もDVDプレイヤーを検討していたので、ぱぴよんさんのお話を聞いて確信しました!
ありがとうございます!!

ぬー坊くん、卒乳されたのですね。
羨ましいですっ。
(我が子は甘えん坊の暴れん坊で手に負えなくなってきてます^_^;。)
卒乳、おめでとうございました\(^o^)/♪。

お忙しいと思いますので返信不要でーす。
2010/12/03(金) 11:03:56 | URL | ひまわり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
