08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅支度

2010
11/22
*Mon*
Category:にっき
ハロウィンが終わった途端、クリスマスイルミネーションの声が…と思ったら、もう近くのスーパーで鏡餅売ってて驚愕。
…そんなに急がなくても

我が社は必ず二週間の連続休暇を取らなくてはなりませんが、この夏全然無理でキャンセルしたのが昨日のことのよう。
夏~秋、馬車馬のように働き、年末ゆっくり休む…予定。本当か?

で、予約しちゃいました、グアム旅行。
幼児料金が適用される二歳児直前の強硬旅行。マイレージ航空券もトライしたんですが、時既に遅く、満席。直前になったら空きが出るかもしれませんが、予定が定まらないのは嫌だったので、今回はコンチネンタル航空のパッケージツアーを予約しました。なので当然エコノミー。



まだ一月以上先なのに、スーツケースを出して気合いを入れてみる。旅は既に始まっているのです。「あれを持っていこう」「これを持っていこう」と悩むのが楽しいのです。
そして「いかに三時間半、ぬー坊を大人しくさせるか」あらゆる準備をしたいと思います。




COMMENT

教えてくださ~い
お久しぶりです。ひまわりです。
ぬー坊くん、すっかり大きくなりましたね~\(^o^)/。
あんなに大きなすべり台、1人ですべれるなんてスゴイ☆です。

我が家も1月にグアム行きます。
2月にはドイツに行く予定なのですが、飛行機が不安です(^_^;)。
子供用雑誌・DVDを持参しようと思っているのですが(今から雑誌を買い込んでいます)、その長時間の移動を乗り切るための“あらゆる準備”、一部でも教えて頂ければ幸いです♪。
2010/11/23(火) 00:13:22 | URL | ひまわり #- [Edit
ひまわりさま、ご無沙汰しています。
1月にグアム、2月にドイツとはすごいですな。

友達曰く、ハワイ・グアム線は子連れが多いため、比較的他の線よりは気を使わないとのことですが。それでもやはり対策は必要ですよね。
ヨーロッパ線は長いので大変です。

うちは今年の春にシンガポールに行ったのですが、その時とは息子の様子もかなり違うので、研究しなおしですが、うちの場合はやはり動物や乗り物の動画が効果的かな~とポータブルDVDの購入を検討しています。
今は安いものもありますし。

何かいい発見があったら是非お知らせしたいと思います。





2010/11/27(土) 10:42:09 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。