10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

青空でデート

2010
11/21
*Sun*
Category:にっき
午前中、洗濯物四ラウンド…どれだけためてたんじゃい?(ぬー坊の小物や下着は週中でもこまめに洗いますが、バスタオルとかマットとかベッドパッドとか…やっぱり外に干したいと晴れてる週末じゃないと厳しいですよね。うちは風呂場乾燥機とかないので。)


でももったいない。せっかく珍しくお休みの土曜日。やっぱり出かけなきゃ。

私とぬー坊の服を買いに、二駅先のデパートに行こうと出かけようとしたら、おばあちゃんが「あら、いいわね。大好きなバスに乗せてもらったら?」とおっしゃったので、息子の小さい頭の中はもうバスでいっぱいになってしまいました…。(本当は駅まで自転車で行くつもりだった)

息子と歩くとこんなにバス停が遠いなんて。(しかもやっぱり途中で抱っこだよ


「バス来ないねー」


なぜか君と待つバスは本当に来ない(笑)
まあまあ、そう言わず。綺麗に黄色くなったいちょうの木でも。谷川岳の紅葉も素敵だったけど、青い空に、住宅地の銀杏並木もなかなかですよ。
我が家は郊外で通勤に時間がかかるのは辛いけど、自然はいっぱいなのは嬉しいです。特に桜並木と銀杏並木は私のお気に入り。


「はっぱー!はっぱー!」


バスはうきうきクリア。
電車は混んでたので、息子だけ座れました。二駅だけど。


ちょっと緊張。


結局私の服どころではなく、お茶タイムを挟んで、息子の服で終わっちゃいました、デパートめぐり。お茶タイムは二人でファミレスに入り、フルーツたっぷりのケーキセットを頼んで、息子がケーキ担当、私がカフェラテ担当。
普段彼のおやつはフルーツ中心ですが、デートの時くらいはいいよね。

果たしてケーキセットで釣って、デパート・デートにつきあってもらえるのはどれくらいまで?


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
