11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釈然としないまま

2010
11/12
*Fri*
本日もぬー坊お休みです。
熱は下がったんだけど、咳がまだ残っていて…。元気だし、よく食べるし、行けなくはないと思うんだけど。
悩んだのですが、他のお子さんの感染リスクを考えるとちょっと登園させる訳には行かないレベル。
昨年気管支炎で二週間連続欠席を経験している我が家、咳にはちょっとトラウマがあります。

で、さすがにおばあちゃんに四日は酷なので、私が休んでおります。

まあ、有給はまだ残っているので、いいのですが…。

昨日も書いた通り、私は保育参加、懇談会、検診などで既に今月三日以上の休みをとっており、今週も通院のため朝休んだり、昨日はおばあちゃんの負担を考えて早めに会社を出たり、はっきり言って忙しいのに全然仕事になってません。

…それはいいのよ。
子どもがいたら、出産前にみたいに働けない。このことについては納得してる。
休日出てカバーするのはきついけど、逆に言えばそうやって調整できる職種…とも言える。
(そのおかげで今年の人事評定の結果はむしろ昨年よりあがってました)

でも、夫が普通に通勤していくのを見ると、何かこー「それ違うんじゃないの?」ってどっか釈然としない気持ちになる訳です。
で、明日は私は仕事の遅れを取り戻すために出勤なのですが、彼は普通にカレンダー通りにお休みです。
(しかも私がいない間にちゃっかりおばあちゃんに預けて散髪とかゴルフの打ちっぱなしとか行っちゃうんだな、奴は

今日は「会議がある」っておっしゃいますが、私にもありますが、何か?
(ってか昨日やっぱあんたが休んでくれてたら、今日はおばあちゃんに預けられたんじゃないの?)

で、今日、それでイライラして言い争いになったら、息子がゴンゴン咳をしながらニコニコしながら寄ってきまして。
完全に「今日はちゃーちゃんいるんだよね」ときらきらしたまなざし

二人の間に割って入ると、私の膝に座ってにんまり。とーちゃんに向かって「ばいばーい」

…負けたような、勝ったような。


COMMENT

こんな日も ありますよ!!

ウチも、今日また微熱なので、
娘と2人、家にこもっています・・・
ダンナは、この週末忙しいらしく、
早朝出勤し、もちろん、残業。
わたしも時間を気にせず、
もっとバリバリ働きたい!
と 思ってしまうのは、
贅沢なのでしょうか。
とりあえず、
次 もし娘が入院したら、
1、2晩くらいは夜の付き添いを替わってほしい、
という要求をしておきました。

なかなかフィフティーフィフティーというのは、
難しいですよね。

お互い、早くこどもと一緒に外遊びできますように。
2010/11/13(土) 15:47:49 | URL | ゆきころ。 #jVGdovjY [Edit
温度差
「バリバリ働きたい」
…けど、「子どものために休む」のは長い人生の一瞬、と我慢できるような気がするんですが

私の場合「フィフティーフィフティー」じゃないのがどうも苛立ちの種のようで…。

「子どもが病気だから休むのはしょうがない」私と
「子どもが病気だけど、仕事があるからしょうがない」彼。

で、ギャップを埋めるのは子ども寄りの自分。

早くぐだぐだ悩まず外で遊びたいです!
2010/11/14(日) 08:27:21 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit
ほう。
所詮男ってそんなもんらしいよ。
あなたの夫はまだ理解力がある人なんだから、
ここはひとつ、ペナルティ制でも導入したら?

とりあえずこの1年分をまとめて、
背中を押されたかった靴とかね(鬼)
2010/11/14(日) 21:05:26 | URL | 友人S #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。