06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を見上げて

2010
11/11
*Thu*
なぜかブログを書き始めると闘病日記になって、明日の登園&出社の心配になるのは気のせい?(笑)


5~10月は絶好調だったぬー坊、ここに来て風邪を引いて治して…今週は三日間お休み。
おばあちゃんには本当に感謝です。

おばあちゃんにも予定があるし、三日連続は申し訳ない、三日目はさすがに親が休もう

…と思ってましたが、一歳半検診、保育参加、通院で既に先月来休みまくっていた私。既に今週土曜は出勤濃厚。
「我が家は男女平等。たまにはあなたが休んでよ!」
と夫が休むことにしたのですが、それを聞いたおばあちゃん

「私、もう一日頑張れるわ!」
と主張。

…やはりあの時代の方には、男性が育児で休むってのは受け入れられないらしいです。
結局預かっていただけたので、文句はないのですが、「おばあちゃんに申し訳ない!」と定時ぴったりに飛んで帰った私と、「おばあちゃんが見てくれるからいいか」と普通に残業の夫。
何か釈然としないものを感じます…。


ま、明日は保育園に行けるかな~。

明日は午後休暇を取って個人面談です。面談の後早めのお迎えなので、復帰戦にはちょうどいいかな。

昨年の面接では休みすぎて
「最近園に来てないから、お話しするネタがないんですよね~(笑)」
と先生に言われてしまったのが懐かしい(苦笑)
確か離乳食真っ盛りで食事の話中心だったような。今年はトイレットトレーニングの話かな(全く進んでないけど)

moblog_0ee1b020.jpg


せっかく秋の空がきれいだから、そろそろ外に出してあげたいけどな。

COMMENT

子供に限らず
カゼは流行ってるよ。
うちの職場はマスク着用がヨソ様より平凡に
見られる(たぶん)ためか、
マスクに眼鏡で誰かわかんない人が何人か・・・。
2010/11/11(木) 21:47:14 | URL | 友人S #- [Edit
マスク
幼児用のマスクをつけさせてみたら、切れられた…(涙)
2010/11/11(木) 22:20:55 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。