11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ご無沙汰してます。

2010
11/07
*Sun*
Category:にっき
お友達の皆様、お元気ですか?

ちなみに我が家は元気元気~!(←「いないいないばあ」のうーたん風で(笑))

この半年、ぬー坊のお呼び出しは二回。それも親孝行なことに、必ず金曜の午後で、先生が「念のため出来るだけ早めにお願いします」と電話して下さった時だけ。
お休みも二回したけど、お熱はしっかり土日には下がり、おばあちゃんが「今日は預かるから大事をとってお休みすれば?」と言って下さった時だけで、「ぐったりするぬー坊を抱えて病院通い」はここひさしくしていません。
昨年の恐怖のお熱スパイラルの時に較べたら本当に丈夫になりました。

ぬー坊が丈夫になった分、しっかり親が年をとったけどね(笑)

この夏、昨今の不景気で会社で色々体制変更があったり…その中で上司は変わるわ、信頼していた同僚が去っていくわ、社内の雰囲気は悪いわ(いや、勤めて七年以上、過去最悪だったよ…過去形じゃないけど)色んな事があって、人は減っても仕事は減らず…心も体もかなり夏バテ気味でした。

その中で、綺麗なものを見たり、楽しいことや面白いことがあったり、ぬー坊が育っていくのを見ると「あ、ブログに書きとめたいな」って思っていたんですが、パソコンを開いたり、文章を読んだり考えたりしていると、何だかネガティブになりそうな自分を感じて、ちょっと距離を置いてみました。

気がついたら4カ月放置…久しぶりに長かった。

そろそろ再スタートかな。

皆様、よろしくお願いします。



今日のテーマは「おさる」なぬー坊。クレヨン、片づけろ~。

COMMENT

いやいや
クマでしょう!

つか背景のハンドルのほうが気になるわよっ。
2010/11/07(日) 21:15:09 | URL | 友人S #- [Edit
お久しぶりです
ご無沙汰すぎて心配してましたが、お元気そうで安心しました
ぬ~坊君、免疫もしっかりついて頼もしい
最近のよーたは色々なことを理解したり出来る事が増えて、我が子の成長に感動する毎日です
歯磨きや寝かしつけもだいぶスムーズになりました

ぬ~坊君の成長記録&ぱぴよんサンの育児日記blog、楽しみにしてます

うちの主人の会社も、上司や後輩の配置換えとグループ(チーム)解散で危機感があるようです
ぱぴよんサンも周りの人のフォロー大変でしょうが、頑張ってください

お義母さんの存在、大きいですね
やっぱり二世帯同居うらやましいです
2010/11/07(日) 22:16:27 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
お元気そうでよかったよかった。
きっと、また、ものすご~くお忙しいのだろうな・・とは思っていたのですが、やっぱりそうでしたね。
ぬーぼー君の御髪が長くなられて、お兄ちゃんぽくなって来ましたねi-233
って、私もハンドルに目が行っちゃいました・・・。家にあるのと、もしや一緒i-198
パート5をお楽しみなのかしら??
2010/11/07(日) 22:59:39 | URL | スヌサママ #- [Edit
おひさしぶりです!
ブログ復活、心待ちにしていました。
きっと お忙しいんだろうなあ、と 思っていました。
皆様 お元気そうで何よりです。

ぬー坊くん すっかりお兄ちゃんになりましたね。
気づけば お互い あと2か月で 2歳!
早いですよね。
クリスマスに お正月、お誕生日と
イベント盛りだくさんなので
お互い 子も親も 元気に過ごしたいですね。
また お伺いしますね!
2010/11/08(月) 23:27:28 | URL | ゆきころ。 #- [Edit
よかった~
お忙しいんだろう心配しつつ・・・
が、更新されていないと思ってもブログには日参してましたが(笑)

世の中色々大変ですね・・まだまだ進みそうな円高とか。

私はCOP10やらASEANやらAPECやら、立て続けに
イライラする職場環境で、しかもぱぴよんさんと一緒で
信頼していた同僚が半ばクビになり気が狂いそうでした。
ぱぴよんさんの心中お察しします↓↓↓

今年の残りの楽しみはアブダビくらいでしたが
ぱぴよんさんが復活されたので楽しみが増えました。
ぬ~坊君の成長した背中もラブです♪

無理をなさらず、でも頑張ってエルグランド代を稼いでくださいね(笑)

2010/11/09(火) 00:18:38 | URL | meifa #27oFWF9A [Edit
お久しぶりです。
■S嬢
おばあちゃんが「どーもくん」に似てると言う画期的な意見を出してくれて、それ以来どーもくんウェアと呼んでいます。

■かおちゃんさま
産後お体の調子いかがですか?メールしようと思ったまま電車で座れると寝てしまって…(最近よく座れてます♪)

本当にこれくらいの子供の成長は驚くばかり。うちも毎日驚きの連続です。

■スヌサさま
ご無沙汰しています♪

忙しい。
うーん、忙しいには忙しかったのですが、普段より特別ってことはなかったんです。(ってか私の場合、普通の定義が変?)
でも何か会社の雰囲気がすごく悪くて、気持ちが停滞してしまって。
今は気にしてもしょうがないので、明るく生きようと気持ちを切り替えています。

うちはパート2から進化してないので、上海サーキットはないです(笑)
(PS自体がなくなってしまったので)
本物チックなハンドルはぬー坊のおもちゃと化しています。

■ゆきころさま
実はひそかにROMらせて頂いてます…。
娘ちゃんも日々成長していらっしゃいますね。女の子だから、きっとうちのヤツより賢くていい子に違いない!
新しいお家も素敵で指をくわえて見てます。

本当に二歳が目の前ですよね。
その前にイベント。子どもがいるとイベントも重い腰を上げざるを得ず…でもメリハリがついて楽しいですよね。

■meifaさま
meifaさんのところも一時期止まっていたので、自分のことは忘れて心配してましたが、meifaさんもやっぱり大変だったのですね。
どこもかしこも…頑張って小さな幸せを見つけて行きたいです。お互い体には気をつけましょうね。

アブダビはかなり楽しみになってきました。どうなりますか。

エルグランド代頑張ります。
ぜひまた遊んでください!





2010/11/11(木) 22:10:40 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
